応援コメント

第2話 難事件の香り」への応援コメント

  • ほどよい謎っていいですよね

    作者からの返信

    程よさが最近難しくてどんどん激しくなっちゃったりしてます

  • 自主企画への参加ありがとう御座います。

    とても読みやすくて、軽いテンポも好きです。
    またきますねぇ~!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    サクサク読めるハイスピードミステリーを目指しています。

  • 学び学び。素晴らしい。


  • 編集済

    キャラが立っていていいですね。
    天音さんは私の中で仮面ライダーWの承太郎に見えて仕方ない(笑)

     さて、ここからは一読者の勝手な呟きとして聞き流してください。
    ※私は素人なので、こんな意見もあるんだー へぇ〜 位に… 作風を壊したくありませんので!

     先ず、文章が切れているところを繋げてみては如何でしょう?
    例)
    天音は黒いスーツを着てコーヒーカップを手にして椅子の上でかっこつけている。この出迎えのために急いで支度したのか額には汗をかいていて、ネクタイが曲がっている。

    ⇨黒いスーツに身を包んだ天音はコーヒーカップを手にしたまま○○椅子の上で脚を組み格好を付けていたが、歪んだネクタイと額に浮かぶ汗が身支度を急いで整えた事を明白に告げていた。

     椅子も詳細を記載すれば風景がグッとイメージしやすいかも。皮張りなのか安楽椅子なのかetc…

     あと、この作品は三人称ですね。
    その際、違和感を感じたのが

    千賀白は俺の高校の頃の親友で過去に何度か厄介になっている。お互い平和意識が強くて芯が強い人間なのだがそこまで仲良くはないようだ。いい感じの距離があっていい刺激になる存在と天音は言う。

     ここの『俺』は『天音の』になりますね。

    好き勝手書いて申し訳ございません。
    再度申し上げますが、読み流してくださいね!
     また、迷惑でしたらそっとこのコメントを削除して下さい。今後は控えます…

    作者からの返信

     Wはホントに好きで影響受けました(^^)不完全だけど熱血な探偵ってのを理想と思い書き始めました。

     駄菓子屋探偵は初めての作品にもかかわらず、プロットなし&見直しなし&ミステリー連載と乱雑に勢いだけで来てしまったのでアドバイスがホントに嬉しいです!(視点とか知らずに書いてた)
     まとまった休みの時にアドバイスを参考に少し改稿してみようと思います。(それまではとりあえず勢いでストーリーを進めておきたい)

  • 天音さん、なんだか可愛い!
    こういうキャラ好きです(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一番好きなキャラです(^^)