応援コメント

一戦終えて 01」への応援コメント

  • どこの国でいつの時代の偉人か、忘れたのですが少年時代に家の門を修理していた職人を数十年後に「あなた、あの時、門を修理していた人ですよね?」と記憶していた恐ろしい話がありますが、普通の人間は数十年経過して、子供が大人になったり、青年が老人になっていたら、まず気付きませんよね。
    船長の方が覚えていたのは相手が変わらない姿だったからで逆からはまず、分かりませんものね。
    しかし、召喚?製造?されたバトルメイドも向こうの世界の記憶があるようで何だか、闇が深かったりするのでしょうか。
    プルタブは現代人が知っているから、処理出来るだけで初見だと絶対、謎ですよね。
    ものすごく頭がいいとすぐに気付くのかな、エリスは見ていないということでスルーしておくんですね(笑)

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます!

    成人してしまえば、顔の特徴はあんまりかわらないから極端に太ったり痩せたりしなければ、ワンチャンある気がしますが、子供が老人だと難しいですよね(^^;


    バトルメイドは製造ですね。魂に関してもネットワークで本人も了承済みのモノを手に入れることもできます。

    新規で作る事も、複製する事も

    闇、深いです(笑)


    プルタブは……

    多分、やらかした本人はその事に気がついてませんね。

    プルタブ構造を見て一見して理解できる人はいるかもしれませんけど、化粧品は見ただけじゃ使いこなせませんよね?

    多分、無理ですよね(不安)