応援コメント

陥穽 3話」への応援コメント

  • アイクが大分、人の心を取り戻したようですね。
    心に居場所を与えて、思っていた人を失うことを恐れるあまり、目を背けて、戦闘マシーンであろうとした結果の産物がエイリークという存在だったということでしょううか。
    間違いなく、三人娘との出会いと関係が彼におおきく働きかけていて、彼の心に居場所を得ようとしているのは間違いないですよね。
    人ならぬ力を得た自分が自分の大事な人々を守る為に命を奪ってもいいのかと葛藤していたアイクにとって、海の仲間達もそうなりつつあるように見えますが迷いはなくなったみたいですね。
    さて、ここからが本当の戦いですかね!

    作者からの返信

    いつも感想、ありがとうございます!

    真相はもう少しダークな感じです(^o^;)


    現実逃避と思考停止はありますし三人娘が自分を取り戻す切っ掛けにはなっています。

    ローズが力ずくでアイクの内側に入り込んで、他の子達が次々とその亀裂に飛び込んだ感じですね。


    ズルで力を得た自分が努力している人を、英雄になりたいとか、たいした理由もなく鏖殺して良いのかと言う自己嫌悪と殺さなきゃ仲間が死ぬと言う現実。

    目の前の敵も似たような現実と戦っているのはわかっていても、自分、無敵モードやし……

    とまぁ、ご指摘の部分も含めて色々複雑な状況です。


    取り敢えず、一時的に思考放棄してますね(笑)


    自分の親や、兄妹、甥や姪。
    好意を寄せてくれる人。

    それらが実は自分にとって○○だったら。

    多分自分なら簡単には立ち直れません(^^;