応援コメント

幕間 捕らぬ狸の皮算用 触らぬ神に祟りなし」への応援コメント

  • 考えてますね、どこまで動かして、どれくらいで利を得られるかって。
    しかし、サブタイトル通りの捕らぬ狸の皮算用をしまくっていますね。
    自分の目で見ていないのと確かな情報ではなく、あくまで噂だから、指揮官が信じて動く訳にはいかないとしてもかなりのギャンブルで攻めようとしてますね。
    攻撃は最大の防御を実践しちゃいましたね。
    肝が据わっているのか、それとも自分を過大評価して、敵を過小評価しているのか。
    この辺り、海賊としてやっていたことも影響しているんでしょうね。

    歴史上人物でも海賊あがりで海賊狩りに回った人って、かなり有能だったみたいですし、ギンガーも無能ではないだけに敵にしちゃったのが…ねぇという(笑)

    作者からの返信

    いつも感想、ありがとうございます!

    一応、苦労を重ねて出世してきただけあって、それなりの辛酸をなめてきていますので、うまくいかないことが多いのは理解していますが、相手側に本当の理不尽がいる事までは想像外ですねw


    今まで戦歴を重ねてきたことと常識を元にやってやれない事は無いだろうと考えていますが、万が一を考えて撤退する羽目になった場合も想定しています。

    このおっちゃんとその上司さんは一応、かなり優秀なので、勝つ可能性もありますし、負けるとしても無様な負け方はしないと思うのですが……。


    アイクが何処までアイクでいるのか、どこかでエイリークになるのか。


    その辺りがポイントになると思います。