応援コメント

貴方が帰るその日まで 7話」への応援コメント

  • 初陣までこの人大丈夫かと思われていたら、凄かった長宗我部元親みたいな人もいますがたいていの人は初陣ですし、やらかしますよね。
    その方がドラマチックに描けますし!?

    レイモンドはゲームだとお馬鹿でいいけど、リアルではって辛辣な評価を受けていますね。
    エリスばあちゃんが正論過ぎて、笑えます(笑)
    そうですよね、ゲームや作品ではキャラとして愛せても実際にいるとなると…あ、駄目だこりゃですよね。
    しかし、名乗り上げるのって、相手が騎士や武士ならともかく、令嬢ばかりなのにこの辺りがレイモンドのレイモンドたる所以かな!?

    アイクがいたら、何も考えずに子爵邸に乗り込んで全部、吹き飛ばしかねない危険性が…。
    「また、つまらぬものを壊してしまった」続く、で終わってしまうとコメディになるという。

    作者からの返信

    いつも感想、ありがとうございます!

    レイモンドが名乗りをあげるのは自分の兵達含めて周囲の人たちに自分の行動の正当性を主張するためですね。

    人望、かなり無くしてしまってますし、元からちょっと……なひとですから(笑)


    まぁ令嬢にいきり立つ時点で更に人望を無くしそうですけど(^^;


    リアルに馬鹿とは付き合いきれないとは、彼女の実体験からきてます。

    それなりの山と谷を越えてきた人ですから(笑)


    ご指摘の通り、三人娘がいなくてアイクだけの場合、面倒くさく感じたら外から砲撃して終わらせてしまう可能性がありますね。


    既にマリア救出の際にやらかしてますし(>_<)


    三人娘は外付けの良心です(笑)

    編集済