応援コメント

貴方に会えないその日から 2話」への応援コメント

  • エリスばあちゃんはやはり、首輪なしで散歩出してはいけない御人でしたか。
    天然でそこが魅力ですしね、そのままのおばあちゃんでいて欲しいですね。

    今回はメイドのリーダーであるエリアのお話なんですね。
    ナノマシンの調整による肉体改造で物理的に強くなるだけかと思ったら、肉体年齢が低下するというのは乙女にとって、嬉しい誤算というか、副作用ですよね。
    自らの力が分かっていないから、ちょっとやったのがあれ?というのはアイクが経験したのと同じで慣れが必要ということですかね。
    手加減するという方が実際、難しかったりしますし。
    こうして、有能なメイドがさらなる有能なバトルメイドにランクアップしていくんですね(笑)

    作者からの返信

    いつも感想、ありがとうございます!


    ナノマシンの強化で体中を作り変える際、身体が縮むという事はありませんが体全体が全盛期の状態に作り替えられます。

    色々な意味で制御された限界の無い細胞分裂の結果、老化の原因が解決されるからですが、当然ナノマシンがそうなるよう身体を作り変えているからでもあります。

    彼女にとっては全盛期が15~6歳の頃だった、という事だったのでしょう。
    因みに、調整・強化終了後ならそれなりに時間はかかりますがある程度外見年齢を自分の好きな状態に変更することも出来ます。

    骨格から変更することになりますから、大人から子供へとなると特別な処置が無ければ数か月単位の時間が必要になりますが。



    力の制御ができないのは、慣れない戦闘で興奮状態になっているせいですね。

    アイクのあれは、元から制御しなきゃという事をうっかり忘れていたからですねw


    バトルメイド、なってほしいですよね(笑)