応援コメント

聞いてもらいたい事」への応援コメント

  • アイクさん、やらかしたけどバレてなかった(笑)
    なるほど、何だかよく分からないけど沈んでる!の報告でいいんですね。
    意外と大雑把な海の男でアイクさん命拾いしましたね。
    三人娘による楽しい折檻を喰らわなくて、済みそうです。
    それに仲間と認めてもらえて、アイクさん自身も楽しそうですから、結果オーライですね。
    アイクさんの心のレベルが1上がった!
    そんな感じで海での経験はとてもいいものでしたね。

    作者からの返信

    いつも感想をくださって本当にありがとうございます!


    衝撃波は目には見えませんし、彼らの常識の死角だった為に、実際にワッチがちゃんと確認をしていたとしても理解できなくて原因不明と報告を上げていたと思います^^;

    多分…波かなぁ?と想像するのが関の山でした。



    アイクはそこそこ経験を積んで年を取っているはずなんですが、80年の放浪の内に心が退化して子供のメンタルとさして大差がない部分が結構あったりします。


    ですので保育園や学校に通う子供が何か楽しい事、嬉しかった事とかがあった際に親や先生に報告したくなる、そんな衝動に似た気持ちをいい歳をしながら感じています。

    一応そんな自分を自覚をしているのですが、抑えが効かない状態ですね。



    ローズ達と出会ってからようやく人生を一からやり直している、そんな感じです^^;