応援コメント

いつの間にかこの世界がファンタジー世界になってしまった件」への応援コメント

  • アイクの地雷というか、踏み抜いてはいけないポイントは命でしたか。
    それも彼が大事に思う人の命が失われることですね。
    過去に愛する人を失うような出来事があって、それがトラウマになり、人に必要以上に近付くことを恐れ、愛することを怖がってしまったというところでしょうか。
    自分が愛する人は死んでしまうから、と愛を拒絶する主人公が描かれた海外ドラマがかつてありましたが、その心情に近いのかな、と。

    しかし、ローズ達はアイクを愛しているから、彼を拒絶しなかったので壁が取り払われ…すぎですよ(笑)
    まさかのナノマシン改造きちゃいましたか。
    これでこの屋敷に下手に手を出すと血を見ますね。

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!

    それと、レビューまで書いて貰っちゃって持ち上げられちゃって嬉しいやら恥ずかしいやら

    ありがとうございました!

    お察しの通り、命が地雷ポイントですが、単純な死に別れとか、殺されたとか言うレベルを越えたトラウマを刻まれてしまってます。

    心を許したものが死ぬこと、それによって起きること

    それを恐れているので、彼女達の死を恐れてます

    それが何百年後であっても……


    何があったのか?

    その辺りはそろそろ書けるかな?と言う感じです



    本当に支えてくれてありがとうです!

    せめてそのネタバラシまでは書ききれるようにがんばります(^-^)/