応援コメント

最初の一歩 3話 「一歩」」への応援コメント

  • あの商談での睨み合いで精神力を削られるとか、MPを吸われた!みたいな状態になったんですね。
    さすがは百戦錬磨の商人です。
    ローズがいれば、どうにかなったかもしれないとはいえ、ローズが来れない状況なだけに仕方ないですよね。
    それにしてもアイクのこじらせ度合がこじらせすぎてて、逆に笑えます。
    ここまできちゃうともう神なのかな!?

    しかし、マリアの最後の一言から察するにまだ、関係を進めるほどではないんですね。
    じれったい、だけどそこもまた、いいですね。

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!

    そうですね
    ローズが来れた場合は心理戦とかは始まらないで、そのままへいこらされておしまいですね。

    自分が仕える子爵の主家のもしかしたら当主になるかもしれない人に心理的圧迫をあたえられるほどダニエルも社会人捨てていませんから^^;

    ただそうなった場合本当の意味で心を開いて関係を築けるかどうかはわかりません。

    今回のダニエルとマリアの関係は、この先どういう形に収まるにしても彼らの本音をお互いにチラ見せして作り上げた関係になると思います。


    マリアもアイクとの距離感を測りつつ、反応を確かめていますね。
    その結果、大体ローズと同じように、基本的にアイクが女好きである事は見抜いていますが、何かが邪魔をして先に進めないことと、それがかなり根深い事は感づいています。


    この先、どうなるんでしょうね^^;