応援コメント

最初の一歩 1話」への応援コメント

  • 自主企画というのは集まりではなくて、カクヨムさんのTOPにある新着の自主企画から飛んでもいいですし、自作品の小説編集でタグとか、色々設定が出来ますよね?
    あれの中に自主企画というのがありまして、その中から自分にあったところに参加したり、自分で立ち上げるというのもありだと思います。

    ローズさんは知恵のある子だけど、令嬢だけにそっちの一般知識が欠けていましたか。
    でも、オートメーションで動く船ありそうなのでいけそうですね。
    お値段が天文学的数値になりそうで怖いですが。
    某宇宙を往く戦艦に出てきた最新武装ばりばりな最新鋭艦が何と艦長一人で武器管制も操縦もしちゃってましたし、いけるいける!?

    しかし、アイクはあまり考えなしで戦に出ていたんですね。
    三人娘と出会っていなかったら、この子、ずっと幽鬼のままで終わってそうなくらい残念な天下無双だったとは。
    戦いを終わらせようと武装だけを破壊して立ち去って、戦場に混乱を招いていた人に比べれば、敵味方が分からないから、とりあえず殺した!の方が理解出来ますね。
    本当、若いアイドルの顔が全部同じに見えるあるある理論で分かりやすいです。
    あと欧州の人にはアジアの人が見分けつかなくて、アジアの人からは欧州の人の見分けつかないらしいですしね。
    だから、目立つ格好をして誤認されないようにしていたとか、何とかでしたっけ。

    でも、これからは頼りになる帷幕の妻(仮)がいるのですから、快進撃が見られる日も遠くなさそうですね。

    作者からの返信

    またまた感想ありがとうございます!

    自主企画、理解できました(^o^;)

    アイクは三人と出会うまでは英雄になるという言葉を免罪符にして、惰性で争い事に首を突っ込んでた感じですね。

    どちらの味方になるかは決めてもその理由は特に無い。

    だから行き当たりばったりで敵味方、訳がわからなくなったら手当たり次第蹴散らしました。

    それなりに闇を引き摺ってます(^^;


    今はアイクは外付けの良心と知能を手に入れましたw

    言い換えれば世界は三人の娘の手の内ににぎられたようなものですね。

    うん、普通に怖いです(笑)