第7話 あそこに隠れよう!

 「壁ドン!?」


 「はい。テレビで見てずっと憧れてたんです。いつか、亜里沙も誰かにやってもらいたいなって。だから…」

 

 「?」


 「その…えーい、見せちゃえ!」


 そう言うと、水瀬さんは両手で『リア充ノート』を広げ、俺にとあるページを見せた。


 「これ、水瀬さんが描いたの?」


 「や、やっぱり下手ですか?」


 題名に『亜里沙理想の壁ドン!』と銘打たれ、男女の壁ドンが可愛いタッチで描かれている。

 

 青い髪をした少女が壁を背にして立っており、背の高い男子が手を壁に当てて顔を近づけていた。互いの顔はぎりぎりまで近づいており、唇同士が触れ合いそうだ。

 

 ー俺のものになれよ、マイスイートハニー…

 ーぽっ…この人、素敵…


 吹き出しのセリフに少々時代を感じる以外は完璧なイラストだ。漫画家も目指せるかも?


 「いや、すごく素敵なイラストだよ。俺は絵心とかないから羨ましい」


 「あわわ…恥ずかしい。このページは初めて見られちゃいました」


 目を閉じ、顔を真っ赤にしながらも、水瀬さんはページをずっと開いている。


 「でも、やって欲しいんです。亜里沙も、一歩前に進みたいから」


 やがてゆっくりと目を開け、サフィアのような瞳でこちらを覗き込んだ。今度はこっちがドギマギしてしまう。


 「もし矢崎くんが嫌なら、亜里沙も我慢しましゅ…します」


 『リア充タイマー』の数値が『32』に増えたが、彼女は怯まない。


 少女の一歩を踏み出す勇気を受け入れないなんて、男が廃る。

 リア中になれなかった俺でも、それぐらいはできるはずだ。


 「分かった。やってみるよ」


 「本当ですか!?」


 「ああ。水瀬さんこそ、俺でいいの?」


 「はい!ぜひよろしくお願いしましゅ…します!」


 ノートを手に持ちながら、水瀬さんは幸せそうに笑った。



 ****

 


 「じゃあ。や、やるからね」

 

 「は、はい」


 図書館の隅にある掃除道具入れ。

 水瀬さんはその前に立ち、俺の壁ドンを待っている。


 いつもの手に抱えているノートも今回は持たず、直立不動だ。両手は腰のあたりにぴっしりと付けている。緊張しているのか、表情も硬かった。


 …ちょっとムードが出ないかも。


 「もっとこう、リラックスして。自然な体制で大丈夫だから」


 「そそそそうなんですが、ききき緊張しててて」


 「とりあえず深呼吸から始めてみようか」


 「はい…すーっ、はーっ、すーっ、はーっ」


 何度か呼吸を繰り返し、水瀬さんは徐々に落ち着いていく。服の上からでも分かる豊かな胸が上下し、心地よい香りの息が鼻腔をくすぐった。

 

 表情も柔らかいものへと変化していき、心優しい本来の水瀬さんが姿を見せ始める。


 「?どうかしましたか?」


 「いや、なんでもないです」


 (くっ。俺もやはり経験値が足りない!水瀬さんの可愛さが半端無いぜ…)


 やはり中学校の時は恋愛経験をしておくべきだったのだろうか。今更言っても遅いことだが。


 「じゃあ、やるよ…」


 「はい…」


 ドキドキしながら俺を待ち受ける水瀬さんに、ゆっくりと近づく。


 彼女が描いたイラストのように、掃除道具入れに手を付けた。俺より少い背の低い彼女に向け、顔を徐々に近づけていく。


 「あわ…」


 思わずあわあわしそうになった水瀬さんは口を閉じ、俺を見つめる。

 うっとりとしているような、恍惚としているような、不思議な表情だ。


 「お…」


 『リア充タイマー』の数値を見ると、『68』に増えていた。でも、このまま押し切れば大丈夫だ。


 「俺のものに…」


 このまま壁ドンのセリフまでー、




 ガラッ。

 突然、背後から音が聞こえる。言うまでもなく扉を開ける音。


 「や、矢崎くん!?それに水瀬さんまで…」


 桃倉さんだ。

 俺たち2人を見て目を見開き、驚愕の表情を浮かべている。


 「やっぱり」


 おそらく、桃倉さんに悪意はない。たまたまこちらに立ち寄ったと言った表情だ。


 だが、嫌な予感がする。


 「あなたたちって」


 『リア充タイマー』を見つめると、数値が急速に増えているのが見える。


 


 「付き合ってるの!?」


 その瞬間、数値は『100』になった。




 「ご、ごめんなさい!」


 水瀬さんは、いつも通り爆発。学校は瞬時に破壊され、何もかも吹き飛んでいく。


 再び俺の体は浮遊し、宇宙に届かんばかりの勢いで急速に上昇していった。


 (誰かに見られるのもアウトか。確かに、リア充からどうかってのは他人の評価だもんな)


 そろそろ慣れてきたので周囲の光景をぼんやり眺めていると、とある人物が空中を漂ってるのが見えた。


 「な、なにこれえええええ!?」


 桃倉さんだ。水瀬さんの爆発に巻き込まれたのだろう。思わず手を伸ばす。


 「つかまって!」


 「あ、矢崎くん…どうしてここに」


 「早く!」


 桃倉さんは迷っていたが、やがておずおずと手を伸ばした。


 「なんなのこれ!?夢!?訳わかんない!」


 その小さな手をしっかりとつかみ、一緒に落ちていく。できるだけそばに近づき、彼女を安心させようと声をかけた。


 「夢だよ!心配しないで!すぐ覚めるから!」


 とにかくそういうことにしておこう。

 この現象が収まれば、記憶は無くなってるはずだから。


 それを聞いた桃倉さんは、顔を赤くする。


 「そっか、夢か…」


 「ああ。安心した?」


 「うん。ゆ、夢なら言ってもいいよね」


 「何を?」


 「アタシね…」


 口ごもりながらも、俺に何かを伝えようとした。


 「実は、あなたのことがー」




 その瞬間、世界は闇に包まれ、何もわからなくなった。


 

 ****



 「はっ!」


 気がつくと、いつも通り夕暮れの図書室にいる。どうやら収まったようだ。


 「あわわ…お星様が回っていましゅ…」


 水瀬さんはすぐ隣で倒れていた。


 「大丈夫?怪我はない?」


 軽く揺すりながら声をかけると、瞳をゆっくりと開ける。


 「あ…矢崎くんだ…」


 「立てる?」


 「はい…」


 「多分、また桃倉さんがここに来る」


 「そう、ですね」


 水瀬さんはがっかりした表情を浮かべた。瞳に力はなく、銀髪も心なしかしおれているように見える。


 「また、出直しましょう…見られたらまた爆発しちゃいますから…」


 しゅんとした水瀬さんを見て、俺の心は動いた。


 「いや、今日ここで出来るだけやり遂げよう。前に進むために」


 「でも…」


 「良い考えがある」


 先ほどまで、水瀬さんが背にしていた掃除道具入れを指さした。




 「あそこに隠れよう!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る