第3話 キスした仲だからね!

 「水瀬さんがどこでご飯を食べてるかって?」


 次の日の昼。 


 水瀬さんと話す機会を設けようとしたが、彼女の姿は教室になかった。心当たりもないため、とある人物に聞いてみることにする。


 今時の学生よろしく制服を大胆に着崩した、ギャル風の少女である。


 「ああ。ちょっと込み入った話があってさ」


 「ふ~ん…矢崎くんが水瀬さんを探してるなんて、なんだか面白いね。告白でもするの?」


 「それだけは違うと言っておく!知らなかったらいいんだけど、桃倉さん何か知らない?」


 「麻衣でいいよ。アタシと矢崎君、中学校同じじゃん?」


 「ま、まあそうだけど」


 くだけた口調と共にいたずらっ子のような笑みを浮かべ、ツインテールがぴょこりと跳ねた。にかっと口角を上げると、綺麗な八重歯が良く見える。


 どこか人を食ったような表情と言い、小悪魔的な印象を与える容姿だ。

 

 1年3組の女子で一番の人気を誇る、水瀬さんに負けない美少女。

 桃倉麻衣である。


 「ここだけの話、1年4組の教室でご飯食べるのを良く見るかな~」


 「今は空き教室のところで?」


 「そ。もちろん何度か誘ってはいるけど、なかなかガードが固くってさ。人と接するのが嫌みたい」


 水瀬さんが北風とするなら、彼女はさしずめ太陽だ。胸の大きさはやや小さめだが、その均整のとれたスレンダーな肢体は女子に人気だ。


 誰にでもフレンドリーで分け隔てなく声をかけるので、友人や仲の良い人にはまったく困らない真のリア充だ。


 …というわけで、小学校から中学校まで一緒でも、オタク気質の俺とさほど絡みはない。進む方向は同じでも、交わらない平行線なのである。

 

 「ありがとう。さっそく行ってみるよ」


 「あ、あのさ」


 「ん?」

 

 「いや、何でもない。アタシ応援してるね!」


 桃倉さんは、いつもと同じにかっとした笑みを浮かべていた。


 

 ****



 「はむ」

 

 桃倉さんの情報通り、水瀬さんは空き教室にいた。1つだけ置かれた机にピンク色のお弁当箱を広げ、タコさんウィンナーを口にする。


 「おいしい。流石お母さん」


 誰もいない室内に、水瀬さんの小さな喜びの声が響いた。幸せそうな表情を浮かべ、おかずとご飯を口にするが、やがてその表情に影が差す。


 「でも、1人で食べるのは寂しい…」


 ため息を付きながら、黙々と食事を続けた。頭上のハート型タイマー、昨日『リア充タイマー』と名付けた物体は相変わらず健在で、数字は『006』となっている。


 俺の推測が正しければ、水瀬さんは相変わらず孤高を貫いているらしい。


 「水瀬さん。今時間ある?」


 「あわっ!?や、矢崎くん?」


 なかなか気づかれないので、自分から声をかけた。びくり、と水瀬さんが身を震わせ、目を大きく見開く。


 しかし、そこは"氷のナイフ"と呼ばれるほどの人物である。すぐに落ち着きを取り戻し、すっと冷たい表情に戻った。


 「なんですか。驚かせないでください」


 「ごめん。そんなつもりはなかったんだけどさ」


 「告白ならお断りですよ。恋愛に興味ありませんし、友達もいりません」


 「本当に?」


 「ほ、本当です」


 急に水瀬さんの顔が赤くなる。


 何かを思い出しているようだ。

 机の中に置いていたノートを取り出し、両腕でぎゅっと抱きしめる。


 「リ、リア充なんてこれっぽちも興味ありませんからね…ほ、本当ですよ?」


 頬を膨らませ、ノートで顔の半分を隠し、上目遣いのジト目でこちらを見つめた。


 可愛い。

 いや、それは一旦おいておこう。




 問題はどう話を切り出すかだ。

 もしかしたら拒絶されるかもしれない。

 はぐらかされるかもしれない。


 ーごっめーん。あたしもう彼氏いるの!


 過去のトラウマも、まだ引きずってる。


 (それでも、放ってはおけないな)


 恐らく俺だけが知ってる水瀬さんの秘密と想い。知った以上は、助けになってあげたい。


 「よ、用がないなら帰ります。付いてきたらダメですからね」


 てきぱきとお弁当を片付け、去ろうとする水瀬さんを見て、俺は決心した。




 男矢崎倫太郎、ここは正攻法でいかせてもらう。



 ****



 「水瀬さん。単刀直入に言うが、俺は全て見えてるし、覚えてる」


 「え?」


 「君はリア充になると、頭上に浮かぶハート型のタイマーが爆発するんだ!そうすると時間が少し巻き戻り、リア充になった体験がなかったことになる!」


 「あわっ!?どうして『リア充タイマー』のことを…」


 水瀬さんは音もなく浮かぶ『リア充タイマー』に触れる。俺だけに見える幻ではないようだ。


 「だから正直になれないけど、本当は恋人や友達を作りたい!だからノートには毎日『リア充になったらやりたいこと』を書き込んでる!」


 「あわわわわ…!矢崎君は、エスパーなんですか?」


 いつもは真っ白な肌は耳までピンク色に染まり、目はぐるぐる、唇は『はわわ』。

 ”氷のナイフ”と呼ばれた姿はどこにもない。


 俺だけが知っている、水瀬さんの本当の姿。


 「どうしてこんな現象が起きるのか、何故俺だけが気付くのか、詳しいことは分からない。でも、君を放っておけないよ」


 「ど、どうしてですか?」


 恥ずかしさのあまり涙目になっている水瀬さんが、俺に問いかける。


 「亜里沙と矢崎君には何の関係もありません。私を助ける理由なんて…」


 「いいや、理由ならある」


 思い浮かぶのは、甘くて柔らかい青春の味。






 「俺と水瀬さんは、キスした仲だからね!男として、何もしないわけにはいかないよ!」


 「…~~~~~!」


 「ま、たまたまぶつかっただけだけど…って水瀬さん!?」


 「ふにゅ~~~~~」


 限界を超えた水瀬さんが、屋上の床に崩れ落ちようとする。慌てて抱きかかると、ふんわりとした感触が両腕にかかる。


 柔らけえ…


 「あわわ、あわ…」

 

 こうして、死闘(?)を経て水瀬さんを陥落させることに成功するのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る