追いかけっこ 家の中

仲仁へび(旧:離久)

第1話


 鬼ごっこをしている。


「もういいかい?」

「まーだだよ」


「もういいかい?」

「まーだだよ」


 でも、鬼はズルしたようだ。


 知らない誰かが「もういいですよ」って言ったから。


 僕達がいいという前に追いかけてきた。


 僕達は必死で逃げる。


 椅子のあいだを、机の下を。


 でも鬼の方が早いから、皆捕まってしまった。


 残るは僕一人。


「どこにいるのかな~」


 僕は逃げて逃げて、たくさん逃げた。


 でも、捕まってしまった。


「つかまえた~」


 雨露しのげる良い場所をやっと見つけたのに。


「もら、もういいかい。ちゃんと元住んでいた場所に帰りなさい」


 小脇を抱えあげられて、檻にいれられる。


 鬼は別の鬼と話していた。


「ありがとうございます。捕まえた後どうするんですか」

「いえいえ、それで害獣駆除の代金の方なんですが」

「そういえば。すみません、最初に部屋の整理に手間取ってしまって。見られたくないものがあったもので」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

追いかけっこ 家の中 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ