第626話 手紙の行方

SIDE:教国


 シスター・アントニーナが、聖薬の聖女TSブービーに頼まれた手紙を、アレックスの配下3人組に渡そうと大聖堂から出た。

そして、大聖堂脇の待機所に向かう。

そこにはシスター・アントニーナとは別のシスターたちが数人待機していた。


 実はシスター・アントニーナのみが聖薬の聖女と関わることが許されており、彼女はこの待機所から離れられなかった。

そのため他の業務は別のシスターたちが交代で行うことになっていたのだ。

食事の作成から、備品の手配、外での仕事はシスターたちが請け負っていた。

それを聖薬の聖女は知らなかった。


「シスター・ノンナ、この手紙を届けてください」


「どなたにでしょうか?」


 シスター・ノンナは急な話で戸惑いながら、それがラブレターとして流行っているレターセットだということに気付いた。

なぜならば、レターセットが欲しいとの依頼を受けて、自分が手配したものだったからだ。

ちなみに3人組とは別バージョンだ。


「アレックス様の配下、3人の何方どなたでもかまいません」


「3人の聖騎士様ですね? 畏まりました?」


 シスター・ノンナは、ラブレターの渡し先が3人の誰でも良いという依頼に戸惑いの表情を見せる。


「先の手紙の差出人にお渡しくださいとお伝えして」


「畏まりました?」


 そして、差出人が判らないのにラブレターの返信と聞いて理解が及ばなかった。


「行って参ります」


 だが、シスター・ノンナは、そこは理解出来なくても、手紙を渡す簡単なお仕事として割り切った。

上司であるシスター・アントニーナの指示は、聖女様からの指示。

突拍子もない要求は今に始まったことではなかった。


「えーと、聖騎士様はたしか、制限区域にいらっしゃるのよね?」


 3人組がいるのは、彼らが目的があって外出する以外は、人の出入りが制限された制限区域の中だった。

そこはシスター・ノンナには入ることが許されていなかった。


「シスター・リージア、頼まれてくださいますか?」


「シスター・ノンナ、ご用件は?」


 シスター・ノンナが制限区域内担当のシスター・リージアを捕まえた。

これで手紙を制限区域内まで届けることが出来る。


「この手紙を……聖騎士ショータ様に渡してください」


 だが、ここで不幸が発生する。

3人組の誰かにラブレターを渡すのは変だとシスター・ノンナは思ってしまった。

そこで3人組の1人にターゲットを絞って渡して欲しいと言おうと考えた。

そして、たまたま知っていた翔太の名前を出してしまった。


「わかった」


 シスター・リージアに手紙が手渡された瞬間、シスター・リージアはそのまま踵を返すと制限区域内に行ってしまった。


「あ!」


 それはシスター・ノンナが、差出人の下りを伝えようとした矢先だった。

大事な伝言が失われた瞬間だった。

しかも、それが聖女様の依頼であることも伝わっていなかった。


「まあ、届けばいっか」


 シスター・ノンナは、安易な考えに落ち着いた。

まさか、届かないとは思っていなかったからだ。


 手紙の行方を追おう。


 シスター・リージアは、苛立っていた。

シスター・ノンナが明らかなラブレターを翔太に渡そうとしたからだ。

それも今流行りのレターセットを使って。


「ショータ様に近付く女は排除する」


 制限区域は、アレックスと聖騎士3人――ショータ、マサト、ハルト――を保護するための専用区画だった。

そのお世話係の1人がシスター・リージアだった。

そしてシスター・リージアは、イケメンの翔太に恋をしていた。

翔太に届いた他の女からのラブレターなど、渡すはずがなかった。

それもシスター・ノンナのラブレターなど。


 シスター・リージアが、ラブレターを破り捨てる。

いや、ラブレターじゃないんだけど。

そこに誤解が重なって、聖薬の聖女の手紙は3人組に届くことはなかった。




「どうやら無視されたか、届かなかったようだな」

「もう1回手紙を出すか?」

「いや、大聖堂に置いて来るのは無駄だろう」

「そうだ、シスターに渡して来てもらおう」

「「それだ!」」


チリンチリン


「お呼びでしょうか?」


 シスター・リージアが3人組の部屋にやって来る。

彼らのお世話係は複数居るが、今日はたまたまシスター・リージアが担当だった。

シスター・リージアは恋する聖騎士ショータに呼ばれて、心がうきうき跳ね上がる。


「この手紙を聖薬の聖女様に届けて来て欲しい」


「っ……」


 聖騎士ショータの頼みに、シスター・リージアは礼儀も忘れて口ごもる。

その手紙はシスター・リージアにとってラブレターに見えていた。

嫉妬心がシスター・リージアの中に燃え上がる。

どす黒い何かが心を支配していく。


「出来れば返事を貰って来て欲しい」


「承知しました」


 翔太には見えなかったが、シスター・リージアの顔は般若と化していた。

聖騎士からの依頼、それが聖薬の聖女様宛でもどうでも良かった。

そして、また手紙が届くことはなかったのだ。




「遅い! どうして3人組から返事がないの?」


 聖薬の聖女が苛立つ。


「もう引き籠りを止めて外に出るしかないか」


 聖薬の聖女TSブービーがついに一大決心をした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る