応援コメント

第518話 移民はどこから」への応援コメント

  • 海となると、野生のリヴァイアサンやゴッドクジラがいる訳で、移動が怖いわな。

  • 他大陸からの移民か
    手っ取り早く住民を増やせるけどあんまり人数増やすとうちの王様は他民族ばかり優遇してうんぬんって貴族に足引っ張られそう。単一民族国家の日本とは違って大陸内に地続きでいろんな国がある地域だから移民自体には日本ほど拒否感ないだろうけどね。召喚勇者なんていう思いっきり移民であるものを受け入れてヒエラルキーのトップに据えるような文化の国だし
    移民のリスクは文化的に低めとはいえリスクはリスクだし、どうせリスク負うなら他大陸の技術研究とか文化調査とかいろんなメリットのっけていけたらいいね

  • ゴッドクジラ?だったかなの大きさによっては、それに乗って移動も有りかもですね。


  • 編集済

    ゆっくり自国民を増やしてもいいかも。

    発展途上国は1世帯で子供が5〜6人は普通で、医療と食料があれば人口はどんどん増える。というか環境が整う、増えすぎるハズ^^;

    >「他の大陸から連れて来る?」

    他国の勢力が侵入するのにいい。民主主義国家になったら造作もない。