応援コメント

第440話 アレックスの憂鬱」への応援コメント

  • >次期王位が私で確定だとしても、未だ今代の王は存命であり、私はただの第一王女(王太女)の配偶者にすぎないのだ。
    王太子や王太女というのは次期王位継承者に対する呼び名です。

    第一王女の婿が次期国王の場合、第一王女は王太女ではありません。
    第一王女が王太女であるなら次期国王は第一王女で、アレックスではありません。
    この場合、アレックスは王配という立場になります。
    イギリスのエリザベス女王とエディンバラ公フィリップ王配の関係と同じです。

    国王が死亡しても王配が王位を継承する訳ではなく血筋に依る継承順位に従うので、アレックスの様に王族の血筋ではない配偶者には継承権はありません。

  • なんと言うフラグ回収速度

  • 「あとは時間が解決してくれる。
    私の命令があるまで動くなと伝えろ!」
    主人公が間に合った理由だなw

    「やつが真の魔王となるのか!」
    魔王が一人だけだと真になるんじゃなかったですっけ?自分(アレックス)がいる間は真は無理では?

    作者からの返信

    @Nezumi86様、コメントありがとうございます。

    >「やつが真の魔王となるのか!」

    ちょっと伝わるニュアンスが違っていたようです。

    「やつが真の魔王になろうというのか!」に修正しました。