12月31日

ヨム:連載作品 6作

   完結作品 2作

本日読書量:39,767文字

今月読書量:629,115文字 35作品



 年越しチャットのお誘い。

 22時頃から。

 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=Miturugihikaru

 年越しの瞬間に限らず、お時間のある時にぜひ来てください。


 年末のご挨拶は近況ノートでさせていただいたので、こちらではいつものように活動報告を淡々と(笑)。


 カク:

 執筆なし。


 ヨム:

 更新作品と新着作品を拝読。楠さんの短編2作、おすすめでーす。



ヨム

・連載作品

「その聖戦士、ニセモノです!」 雲江斬太さん

第2章 ヴォイド、襲来 第33話 照れ屋かよ から 第35話 軍議はお告げ

https://kakuyomu.jp/works/16817330648955859567

 ゼクトの計らいで逃亡したことにならなかった。ここからはどうやって戦うか、だが。

 マクロの能力にびっくりだ。



「精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました」 めぐめぐさん

第98話 会議の乱入者 から 第99話 異変

https://kakuyomu.jp/works/16816927861926145480

 リズリーを乗っ取ったソルマンが動き出した。戦争となってしまうのか。



「Raining」 惣山沙樹さん

36 ヒカルとセツナ

https://kakuyomu.jp/works/16817330649352335828

 一触即発かと思われたがセツナはいろいろと大人だった。よかった。セツナにもいいパートナーが見つかるといいな。



「風が吹く前に」 千石綾子さん

第六章 第5話 心の傷 から 第6話 夢の中で

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 フィルアニカの見た夢は異能に関係するのかな。大きなことが起こらなければいいが。



「悪役令嬢でしたが「すでに破滅している」と告げられました」 babibuさん

第一部 第五章 私を取り合ってるように見せかけた、男女の駆け引きってヤツですよね? 第31話 夕方まで宿でのんびり出来ると思ったら……

https://kakuyomu.jp/works/16817139558060155067

 ハクウンとシンシアの睨みあい(笑)。さてどうするイレーネ?



「空洞に穴を穿つ」 淡島かりすさん

103.大晦日の挨拶

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 現場は離れることになりそうだけど、やっぱり大変そう。

 でもかりすさんは、ひょいひょいっと渡っていきそう。



・完結作品

「悪霊と妖精王の物語」 楠瑞稀さん

https://kakuyomu.jp/works/16817330651308032356

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2022参加作品。

 高台の上から炎上する王都を見下ろす少女は召喚された勇者のはずだった。

 彼女はなぜ勇者から悪霊になってしまったのか。彼女はどうなってしまうのか。

 妖精王の愛の大きさ(執念深さ?)がいい。



「珈琲ディズ」 楠瑞稀さん

https://kakuyomu.jp/works/16817330651310998936

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2022参加作品。

 人間の五感の一つを失わせるという奇病が流行り、彼が罹患して失ったのは……。

 嫌いなコーヒーを飲みながら彼が描き続ける絵には、失ったものへの苛立ちがぶつけられていた。

 エージェントのおっちゃん、いい仕事してるねぇ。

 失ったからこそ描けた絵、きっと綺麗だろうなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る