12月11日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 6作

   完結作品 1作

本日読書量:21,347文字

今月読書量:234,751文字 23作品



 お知らせ、というかお誘い。

 年越しに創作チャットを開きます。

 12月31日、22時頃から年越しの時間までチャットルームに待機していると思いますのでお越しいただけたら嬉しいです。

 創作の話に限らずお話しませんか。

 チャットルームはこちら。

 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=Miturugihikaru

 年越しの瞬間に限らず、お時間のある時にぜひ来てください。



 カク:

 「戦国境界線記」を執筆。ノリで思いついた短編だ。珍しくも連載形式にするのでしばらくお付き合いいただけたら。


 ヨム:

 更新作品を拝読。今日はちょっとだけ早く切り上げた。

 「砂の城」が完結した。ほっとするエンディングでよかった。



カク

「戦国境界線記」

3.1枚 862文字



更新

「戦国境界線記」

01 タイムカプセルが届いた

https://kakuyomu.jp/works/16817330650585740139

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2022参加作品。

 父親の元に届いたタイムカプセル。そこには少年時代に悔しい思いをした読書感想文について書かれていた。

 父親は息子を連れ、民話の真偽について確かめに行くことにした。

 短く区切っての連載形式。親子が何を目にするのか、お楽しみに。



ヨム

・連載作品

「Arms World」 玉椿 沢さん

第3章「nun・もも姫」 第10話 から 第11話

https://kakuyomu.jp/works/16817330650234722178

 モモってそこからかー。かっこいいじゃないか。



「カク為8」 タカナシさん

第30話「ホラフキさんの罰 宣伝します」 から 第31話「結界の守護者 ー妖と狭間の怪奇譚ー 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/16817330649363208244

 ホラフキさんは短編賞かと思ったら長編だった。ホラーとしてすごくいい感じだそうだ。

 結界の守護者は現代ファンタジー。能力ものになるかも、とのこと。



「Raining」 惣山沙樹さん

16 話し合い から 17 カケル

https://kakuyomu.jp/works/16817330649352335828

 次はないとの厳しい言葉はあるが、認めてもらえてよかった。

 万人ならぬ万吸血鬼うけするために禁煙するとは修斗は熱心だな。



「悪役令嬢でしたが「すでに破滅している」と告げられました」 babibuさん

第一部 第二章 私には大事なミッションがあります! なので至急帰宅希望です。 第9話 最推しが(闇落ちじゃなくて)出家していた件 から 第10話 破滅したわりに、まだ希望はありそう! やったね!

https://kakuyomu.jp/works/16817139558060155067

 そして現在に至る。記憶が抜けているのが今後のキーになってきそうな予感。

 この物語の最終決着は(今のところ)元の世界に戻ること、だが、道のりは遠そうだ。



「欠けない月を齧りたい」 Ifさん

第8話 欠けないならば齧ってしまえ

https://kakuyomu.jp/works/16817330649330512443

 夜茶会、ちょっとドキドキする。



「十三月のメーデー」 淡島かりすさん

episode4.魔法使いどもの縁生 7.謎のドラゴン

https://kakuyomu.jp/works/16817139555354502388

 え、パシーが? なんと驚き。



・完結作品

「砂の城」 淡島かりすさん

episode9.最適解を求め続ける 世界はまだ始まらない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917779328

 完結。

 すべてはここから始まる、みたいな感じ。不安や不満を抱える人は少なくないだろうけど希望が見えるラストでよかった。何よりアオとソラが笑い合えるようになってよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る