5月8日

カク:2作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 5作

   完結作品 1作

本日読書量:21,778文字

今月読書量:131,730文字 13作品


 あっという間のGWだったなぁ。といっても週末は仕事とかであんまり休み気分じゃなかったけど。

 昨日の記録を間違って消してしまった。昨日更新してなかったんだよねー。やはり次の日の朝でいいか、ってのは駄目だなー。


 カク:

 「奇妙で愉快な夢の置き場」「翳を成す光と闇」を執筆。

 夢日記はついメモだけして更新するの忘れてたので文章を整えて更新した。


 ヨム:

 更新作品を拝読。「しあわせのちいさな家」がハッピーエンドでふんわりと終わってうれしい。



カク

「奇妙で愉快な夢の置き場」 エリートって信じてるのは主人公達だけ

1.3枚 389文字


「翳を成す光と闇」 後ろ暗い晴れ舞台

1.1枚 349文字


更新

「奇妙で愉快な夢の置き場」

エリートって信じてるのは主人公達だけ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935256231

 ロボットものアニメの夢。「トップをねらえ」の影響に違いない。



ヨム

・連載作品

「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第十四章 新たな問題 第194話 やっかみ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 ファビオいうねぇ。こういうところ好き。



「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

第五章 4.それが開始の

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 はじまった。口のうまい宰相相手に、どう打ち勝つのか。



「Crest Red -紅い翼-」 双 平良さん

序章 第6話 満ちる月 から

世界―詩編 世界の成り立ち

https://kakuyomu.jp/works/16816927862334670939

 混乱に紛れてってことは、混乱が起こることも想定内。ということは……。

 狙われているのはやはり彼だろうな。

 花南は何かを隠している、というか、言いそびれたようだけど……。

 神々がなぜ地上から姿を消したのか、とか、もしかしてこれからの物語に絡んでくるのかな?



「なぐものおもちゃばこ」 南雲 皋さん

妹は死に戻る~お姉様は悪役令嬢なんかじゃありませんわ!~ から

妹は死に戻る 設定&ざっくりストーリー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893020709

 書き出し祭りに参加された作品と解説。

 うわぁ、これ、続き読みたくなるなー。



「手紙のあなたに恋をした」 春川晴人さん

第2話 手紙(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816927863178710544

 新作。「5分で読書」短編小説コンテスト2022参加作品。

 好きなの辞めるからっ。

 自分のファンだという彼女はサイン会で胸に刺さる言葉を投げつけて去って行った。

 うーん、つらい、という一言で片づけたくないもやもや。



・完結作品

「しあわせのちいさな家」 丹羽夏子さん

第5章 第29話 のどかで、なごやかで、時々口づけをするだけの清らかな日々(完)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429431940288

 完結。

 あぁ、素敵なスローライフなハッピーエンドにほんわか~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る