5月

5月1日

カク:1作

ヨム:連載作品 6作

本日読書量:21,338文字

今月読書量:21,338文字 6作品


 5月になったぞー、掌編のお題を募集して、長編の方も頑張るぞ、と思ったが明日からしばらく創作活動できないのだった……。


 カク:

 「翳を成す光と闇」を執筆。バトル前のシーンが思っていたより長くなった。リカルドの心境をあれこれ書いておきたかったから。


 ヨム:

 更新作品を拝読。昨日の夜の分もあるが、いつもよりちょっとだけ多かった感じ、かな。



カク

「翳を成す光と闇」 後ろ暗い晴れ舞台

2.3枚 699文字


更新

なし



ヨム

・連載作品

「百魔剣物語――聖女と魔導師と生命の魔剣――」

第二章 第9話 豆のスープには、何が入っているのか から 第10話『旧講堂の死神』を追って

https://kakuyomu.jp/works/1177354055529781027

 おや、誰か来たようだ(笑)。

 まさかリティアから頼み事をしてくるとは。しかし口下手だよね(笑)。



「しあわせのちいさな家 ~不遇の令嬢とひきこもり魔法使いはふたりでのスローライフを目指します~」 丹羽夏子さん

第4章 第22話 ネヴィレッタの戦い から 第23話 伝説は、本物だったのだ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429431940288

 ネヴィレッタ頑張ってる。介護ってすごい難しいよね。

 って、山―!? やりすぎだろう(笑)。でもそうでもしないとダメなんだろうなぁ。

 エルドの心配をするネヴィレッタ、女神だ。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第76話「グルメ小説とかKACとか」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 KACのスタートダッシュ賞ってそんなに確率高かったんだ? わたし当たらなかったのレアだよね(笑)。でもタオル当たったからいいんだー。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?~睡魔の魔法と人脈はチート並みに最強!無双っぽいのに何度も大ピンチに見舞われる~」 ばびぶさん

第十三章 レクレアド 第187話 それぞれのテリトリー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 常々思う。そういうのは先に言っておいて……。さてカイは大変そうだが大丈夫かな。



「姫騎士よ、鋼のドレスで駆け抜けろ!」 碓井彩風さん

第3話

https://kakuyomu.jp/works/16816927859823964157

 ラトナ、もっと勇ましくて豪胆かと思ってたけど律義だしかわいらしいな。



「※あくまでイチ個人の感想です」 小豆沢さくたさん

054「ストームテル 竜巻の詩人の物語」/キューイさん 

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894179591

 いつもどおり、さくたさんの愛ある感想。

 今回は自主企画からお好み(であろう)作品をチョイスしたとのこと。

 楽器が弾けない吟遊詩人はどうやら言葉に力があるようで……。

 なかなか面白そう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る