3月24日

ヨム:連載作品 2作

   完結作品 17作

本日読書量:37,914文字

今月読書量:599,206文字 190作品


 今日はうちの地域では小中学校の修了式だった。娘も成績をもらってきた。お疲れさん。


 カク:

 執筆なし。ひたすら読む日だった。


 ヨム:

 主にKACを読んでいた。明日の午前中には追いつくはず。そして昼にまた新しいお題が出るのだ……(笑)。



ヨム

・連載作品

「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第71話「KAC20228 私だけのヒーロー」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 恋愛や感動で書いてみてー、って感じのお題だなとは思った。だからあえて青春コメディっぽくしてみた。わたしもけっこうひねくれてるよね(笑)。



「5分から10分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【片時雨の降る頃に】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 タイミング……、だけの問題でもないのかな。主人公としては悔しいだろうなぁ。



・完結作品

「私専属ヒーロー鴉」 さぎのもりまさゆきさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861806888269

 新作。KAC20228参加作品。

 とある事故をきっかけにケミカルミュータントと呼ばれる異能者が現れた。彼らはやがて、人類を支配しようとする。

 彼の力が自分への思いってところが胸アツだろう。

 有力な戦士が1人ならかなり不利だけど、思いの強い人間がもっと現れれば大丈夫かな。



「気高い彼女の優しい話」 夢裏徨さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861815781669

 新作。KAC20228参加作品。

 銀髪の子は魔物を呼び寄せると言われるようになり迫害される僕の前に彼女が現れた。

 たった一人だけでも自分の強い味方がいれば心強い。



「彼の道、此の道、帰れない道」 双 平良さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861819605697

 新作。KAC20228参加作品。

 山に置き去りにされたすゑは人ならざる者に遭遇し、人ならざる者に助けられた。

 まさに私だけのヒーローだ。鬼のキャラがいい。



「【KAC20228】恐怖の旧校舎」 井澤文明さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861780344101

 新作。KAC20228参加作品。

 秀雄に誘われて旧校舎の近くでキャッチボールをすることになった。

 ボールが校舎に入ってしまって、二人で取りに行ったが。

 うわあぁぁ、本当に「私だけ」のヒーローになってしまった!



「真のヒーロー」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861828245307

 新作。KAC20228参加作品。

 ベアトリスの数々の活躍を称賛する記事に、しかし本人は過ぎた言葉だと言う。

 そんな彼女に異を唱える親友と婚約者だった。

 ツンデレヒロイン(若干デレ多め)、いいわぁ。



「彼女の英雄」 キロールさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861822185929

 新作。KAC20228参加作品。

 彼は私にとってはヒーローだった。誰もが彼を恐れても。

 語るのはとある歌うたい。彼女が英雄視するのは村を滅ぼした男だった。

 因果応報。でも彼女にとってはヒーローだったのだろう。



「夢の傷痕」 荷葉詩織さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861834690265

 新作。KAC20228参加作品。

 現役ヒーローがかつてのヒーローに会いに来た。もっとふさわしいヤツはいるのに、なぜ彼は元ヒーローを訪ねたのか。

 おっ、これは現役復帰? と思ったのはわたしだけではあるまい。



「神の一手」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861815670578

 新作。KAC20229参加作品。

 長年将棋を指す好敵手との戦いの中やってきた猫。

 ほほえましい午後の光景って感じ。



「ねこねこ家事代行サービス」 ケーエスさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861839920800

 新作。KAC20229参加作品。

 猫が家事を代行する? 結果は……。

 うん、まぁ、そうだわな……。でもアレはきちんとやってくれたのね。



「ありがとう、猫先生」 snowdropさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861571541625

 新作。KAC20229参加作品。

 老犬のそばにやってきた、ふてぶてしい白い猫。

 動物同士にしか判らないコミュニケーションがあるよね。



「ねこのやま」 夢裏徨さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861845419108

 新作。KAC20229参加作品。

 久しぶりに訪れた家で、彼女はふわもこに埋もれていた。

 好かれやすいんだろうなぁ。あったかそう。



「魔女様へのお手紙を添えて」 せてぃさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861846439019

 新作。KAC20229参加作品。

 聖女と魔女を結ぶのは、伝書猫。

 最後、希望的観測(笑)。でも間違ってないんだろうな。



「呪詛神様の御手を拝借」 淡島かりすさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861848696919

 新作。KAC20229参加作品。

 総長の神社を掃除する巫女は、呪詛神様にお手伝いを申し出た。

 ……やっぱり、嬉しかったんだ?(笑)



「自己中の代償」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861847544711

 新作。KAC20229参加作品。

 風邪で休んだ女の子の家にプリントを届ける役目を買って出た。だってその子の家は金持ちだから。

 借りパクや無断拝借をいけしゃあしゃあと借りるって軽い一言で片付けるのは性格というよりもう病気じゃないかな。気持ちいい因果応報。



「身代わり猫を貸す店」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861849850778

 新作。KAC20229参加作品。

 ふと立ち寄った店で身代わり猫なるものを押し付けられ、金を巻き上げられた。

 なるほどっ、その場でそういう考え方ができるのってすごい。わたしだったら、本当だったんだ!? って驚くだけだと思う。



「ラスプータンの右手」 明弓ヒロさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861854040907

 新作。KAC20229参加作品。

 戦争から戻ったラスプータンは右腕を失っていた。友人の錬金術師は彼のために義手を作り出した。それは、その手を握れば誰でも思わず笑顔になるような、猫の肉球を再現した義手だった。

 あぁ、こんな逸話つきの秘宝ってありそうな気がする(笑)。



「【KAC20229】猫の手」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861850540982

 新作。KAC20229参加作品。

 願いをかなえる猫の手は、期限内に返さないといけない。

 うわさを聞き付けた男が猫の手を借り、願ったのは。

 ざまぁな因果応報展開かと思いきや。そういえば最初から猫に優しかったよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る