3月9日

カク:1作

更新:完結作品 1作

ヨム:連載作品 2作

   完結作品 8作

本日読書量:18,760文字

今月読書量:266,434文字 66作品


 昨日うちよそをいただいた影響か、久しぶりにキャラの夢を見たが、うちよそしていただいたキャラの夢ではなかった。なぜだ(笑)。


 カク:

 KAC3を執筆。去年は直観とかあったし、勘関係好きなのかカクヨムさん。


 ヨム:

 更新分とKACを拝読。読み終えてない作品は明日に回す。明日も更新たくさんなのだろうが追いつきたい。



カク

「それは予知か第六感か」

5.1枚 1476文字


更新

「それは予知か第六感か」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861453635055

 新作。KAC20223参加作品。

 おもしろい話はないかと娘に尋ねられたので、わたしの母の実体験を話して聞かせた。

 妙に勘のいい時期ってあるよね? ない?



ヨム

・連載作品

「ボツキャラは削除です。」 西夏さん

第一章 青龍隊の決断 第2話 白虎隊からの要請 いよいよバトルです

https://kakuyomu.jp/works/16816927861032065393

 新作。「戦うイケメン」中編コンテスト参加作品。厳密にいえば新規開拓だが。

 多くの小説家は様々なキャラクターを生み出す。だがその中にはボツとなってしまったものもいる。そんな彼らが現実世界に実体を持った。

 異能なども駆使する彼らから世界を守る野間またボツキャラの集まり「塵芥会」だ。

 主人公、古財は塵芥会に属しながら、自らを作り出した作者を殺すために探しているのだった。

 おもしろい設定だ。KACがあるからなかなか読み進められないけれどできるだけ時間を見つけて追いついていきたい。



「竜騎士戦記 三バカトリオ、不遇の少年を拾う。」 丹羽夏子さん

第9話 そりゃ、宙から油を撒けば早いからな

https://kakuyomu.jp/works/16816927860926897146

 アシュアールの決意は堅かった。

 被害にあってしまえば民族の違いなんてないよね。その後は違うかもしれないが。



・完結作品

「みんなは何も分かっていない」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861434296338

 新作。KAC20222参加作品。

 好きな役者の舞台を見に行って、みんなはグッズを買うけれどわたしはそうじゃない。

 彼女の推し活とは。

 おぉ、そういう推し方もありだねぇ。と思ってたら。グッズも悪くないよねー。



「【KAC20222】推し讃美歌」 井澤文明さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861433463921

 新作。KAC20222参加作品。

 「推し讃美歌」とはオシト・ウトイスキーによってつくられた歌である。

 推しを持つ人の心にダイレクトアタックって感じ。



「代償」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861431523608

 新作。KAC20223参加作品。

 その日、旦那と一緒に出掛けた時から、予感があった。

 旦那さんの最後の台詞がいい。



「KAC20223 奥様の第六感はだんな様専用隠しごと発見器!」 綾束 乙さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861445747676

 新作。KAC20223参加作品。

 物置部屋の隅で見つけたモノ。旦那を問い詰めてみると。

 あぁこういうのあるある。うん、あるある。



「附加されし者共」 宮塚恵一さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861442600635

 新作。KAC20223参加作品。

 スラム街の片隅にあるヴァイパー探偵事務所はここ最近客足が絶えない。死体を見つける第六感があるというウワサがあるからだ。

 カインかわいい。うらぶれた雰囲気がいいな。KACはこの世界観で通すのかな。



「え?俺なら書籍化とかチョロいッスよww」 ぽんぽこりーぬ。さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861444750492

 新作。KAC20223参加作品。

 第六感が働く俺はヒット作を次々に見極めてきた。こうなりゃ次は俺の番だ!

 うん、残酷(笑)。でもこの一言のために頑張ってるのも真実だよね。



「ベッドの下の男」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861446848735

 新作。KAC20223参加作品。

 カオリの家で休日を楽しんでいたが嫌な予感がする。そして気づいてしまった。ベッドの下に、男がいる。

 こわっ! やっぱり、ぱっと見ただけじゃ男が誰かなんて判らないか。



「君がインスピレーションって言うから」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816927861444496736

 新作。KAC20223参加作品。

 ヒロくんにヴァイオリンで何か弾いてとリクエストした。曲はインスピレーションで決めてと言ったら。

 そうじゃない(笑)。でも結果的に喜ばれたならよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る