2月15日

ヨム:連載作品 8作

   完結作品 2作

本日読書量:28,379文字

今月読書量:210,753文字 25作品


 掌編の案ができた。歴史小説って歴史上に起こった出来事を小説として書いてもいいんだよね。だったら終戦間際の話もいけるな。


 カク:

 執筆なし。掌編の案を練っていた。


 ヨム:

 更新分と短編2作を拝読。



ヨム

・連載作品

「『一ノ瀬時雨の恋情』」 如月ひろかさん

幕間 「過去の公園にて」 インタールード下「ダイちゃんとしーちゃん」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 あぁ、このタイミングで引っ越しちゃったんだ。



「武士がいる」 長埜 恵さん

チョコの代わりにカレーとか

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 今度圧力鍋使ってカレー作ってみよう。



「放課後買い食いクラブのネガポジ謎事象」 夜野 舞斗さん

蜃気楼山脈迷宮事件(8)

https://kakuyomu.jp/works/16816452221377568611

 仲直りできてよかったね。まさに雨降って地固まるだ。



「5分から10分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【声色カメレオン】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 これ、このあとめっちゃ困らないか? ま、幸せなら、いいかもね。



「怪異なるものへのレクイエム」 春川晴人さん

第1話 手相占い『レディ・S』

https://kakuyomu.jp/works/16816927859756091538

 潜入捜査みたいな形になるから駄目ってことか。



「チートな不死能力でダンジョン攻略! 相棒の最強聖女が隙あらば俺を昇天させようと狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

最終章 呪いを転じて福と為す 第54話 一同が覚悟を決める話

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 教皇……。さてジャトレ達の戦いやいかに。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第三部 第六章 壊れていく日常 第152話 不可解な伝言

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 そこまで秘密にしていたのにあんな環境でばらされてカイが不憫だ。



「太平洋は今日も晴れ ~ホワイトクリスマスなんて都市伝説です~」 丹羽夏子さん

前編 Before Christmas 第8話 そんな難しいこと常日頃考えてるわけじゃないけど

https://kakuyomu.jp/works/16816927859240839328

 助けを求めている人にちょっと手を差し伸べるのはわりと簡単なことだけど、その後のことまで考えて責任もってとなると、すごい重圧だ。



・完結作品

「昨日助けていただいたセミですが、あと三日の命です」 長埜 恵さん

https://kakuyomu.jp/works/16816927860796383503

 新作。タイトル通り、助けられたセミはせめて恩を返してから死にたい、と「私」の元へと現れた。

 気まぐれにメイクをすると……。

 これ、明日どうなっちゃうの? 起きたら……、なんてことに……。



「彼氏に義理チョコ作りました。」 水城しほさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894195283

 新作。「好きって言いたい!」で紹介されていた作品。

 ハルカは初めてできたカレシの顔と名前しか知らない。三日後、初めてのバレンタインデーにハルカは……。

 うわぁ、いいわぁ。ふふふーと笑みが漏れる。

 待ち合わせに居合わせた高校生カップル、そこは笑っちゃだめー。でも笑いたくなるのも判る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る