12月13日

ヨム:連載作品 最新話 14作

   完結作品 読了 1作

本日読書量:48,892文字

今月読書量:496,096字 42作品


 やっと本来の調子が戻ってきた感じ。

 しかしそろそろ年越しのあれこれをしないといけない時期になって気分だけがせわしい(笑)。



 カク:

 書く方はまだお休み中。明日にはタグでいただいたお題の話をじっくり考えてみよう。


 ヨム:

 フォロー作品の最新話に追いついた。ちょっと休むと時間かかるねぇ。でも無理はいけないのだ。



ヨム

・連載作品

「武士がいる」 長埜 恵さん

セルフレジ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 これはすっごい注目浴びそう。



「異世界パンク☆」 宮塚恵一さん

第8話 悪魔エキドゥナ 39.悪魔の異形

https://kakuyomu.jp/works/16816452218861691875

 道は開いた。さぁ戦って勝つのみだぞ。



「ゾンビ☆ファンタジー」 ザキ(ユウ)さん

第13話 何故かディーフェンスムーヴをかまされた件について

https://kakuyomu.jp/works/16816700429076051068

 少なくとも天草は陽乃を知っている、か。ほんと、どういうことだってばよ(笑)。



「三ツ星のスピカ」 Jさん

ケース10-1 崩れる船 ④ から ⑤

https://kakuyomu.jp/works/16816452218361482679

 ここで降りろと言われたらそりゃ納得できないよね。

 スピカ、めっちゃまずいことになってる。



「廃棄都市防衛録」 榮織 丞さん

絶望に向き合う五日間 青い鳥と黒い鳥 から そして眼下にやってくる

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891742011

 戦いの前の最後の休息を終えて戦闘開始。まずは空の魔物の前衛と足の速い小物達。

 とがった石の投擲にどう対抗するのか。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第五章 英雄少年と傷だらけの獅子 -地上戦完結編 終章-

第33話 モルトランツ破壊命令

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 焼き払うとかやめてほしいんだけどっ。でも覆らないんだろうなぁ。



「Rehearts」 Ifさん

楽の章 2:奇跡に非ず 【Ⅱ】ー3 冒涜

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 許してはいけない。自分に言い聞かせているんだろうな。



「「好きです、だから死んでください!」 お金も名誉も欲しい美聖女が、俺の全てを奪おうと今日も狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

第3章 亡者も歩けば宝玉に当たる?

第22話 亡者の屋敷にマッドな研究者が同棲することになる話 から 第24話 モンスターの性行為に想いを馳せる金の亡者の話

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 第3章開始。

 飯テロで始まったっ(笑)。

 やっぱりこれって恋してるのっ?



「『一ノ瀬時雨の秘密』」 如月ひろかさん

三章 「おうちデート」 7下「意気地なしは変わらない」 から 8上「女の子の部屋」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 顔じゃないって超即答の母(笑)。

 これは、カマかけじゃないのかな? どう答えるかが大きな問題だ。



「帝都浅草 おきつねカフェーに嫁入りします」 深水えいなさん

第参章 懐中時計の怪 第13話 懐中時計の怪

https://kakuyomu.jp/works/16816452219081556801

 若い頃の強い思いが時計に宿っていたのか。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第8章 ハノーヴァー家本邸にご招待!? 第110話 ストーカー!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 視線気になるなぁ。見張られてるのかな。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第84話 田舎

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 いただきものをやり取りするの、あるあるだね。



「四十肩で故障中のヒーラーは、猫耳娘と出会い、ワイヤーアクセサリーを作りながら、ゆるゆると魔王城奪還に向かうことになりました! 」 春川晴人さん

ワイヤーアートで一攫千金!? 編 第24話 気前の良さと、こりない男 から 第25話 だから、誤解なんだって

https://kakuyomu.jp/works/16816452218632844093

 そこでやすやすと降ろしちゃうのが人のよさ、というかお人よし過ぎるね。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第44話「【長編】鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく ~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~ 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 後宮ものの恋愛、だけでなくミステリー要素もあるそうで、なかなかの人気作だ。



・完結作品

「とってもマニアックな、万年筆のお話」 春川晴人さん

第8話 文字幅 から 最終話 愛、あればこそ

https://kakuyomu.jp/works/16816700428743701448

 完結したので一気に最後まで読んだ。

 万年筆を買いたい方は読んでみてはいかがかと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る