廃カラオケ店は1階に受付と大人数対応のパーティールーム、2階より上は通常の個室が並ぶ設えらしい。

 本来であればパーティールームがVIPなのだろうが、現在はパーティールームは普通の人が入れる集会場で、2階より上が幹部などの使うVIPルームになっているらしかった。

 俺達は誰もいない受付を抜け、パーティールームへと入る。

 パーティールームはメインの明かりが落とされ、代わりに青や赤の光が舞っている。

 クラブのような雰囲気で、20人以上の男女の姿。若者が多い様だ。

「ん?あいつは?」

 女の子達は手慣れた様子でジュースを手に取り、空いている席を見付けて腰掛ける。

 俺も勝手が分からぬまま、彼女達と同じ席に着いた。

「おにーさんの来てない知り合いって、男?女?」

「女。御厨みくりって、知らない?」

「女かー。私らよく来るけど、知らない子」

 一番大人びている子は、他の子らに「知ってる?」と確認する。

 残念ながら、他の2人も知らない様だ。

「オニさ~ん?御厨みくりって知ってる~?」

 部屋中に聞こえる声に、ぎょっとした。

 一番の大人びている子が、離れた席に座っていた男性に声を掛けた。

 オニさんと呼ばれた30代らしい男性は、スーツを着崩し風体。纏っている空気が、異様と感じさせるものだった。

 女の子達に囲まれているオニさんは、脇に立っている黒いジャケット姿の男達に何か指示を出した。

 黒いジャケットの男達は真剣な表情で頷くと、コチラに近付いてきた。

「……ごめん、俺トイレ行ってくる」

「え?あ、うん」

 明らかに厄介事を処理しに来た雰囲気の男達。逃げる様に席を立つ。

 パーティールームを出る辺りで振り返ると、女の子達が俺を指さしているのが見えた。

「……追ってくるな」

『御厨みくり』の名前はNGワードだったのか、男達は俺を逃がさないつもりっぽい。

 このまま走って正面から逃げ出せば、入り口前の男達に捕まって終わりだろう。

 どこかに隠れる余裕も無いため、軽い小走りでそのままトイレに入った。

 男達の視線を切った事を確認して窓に駆け寄る。

 しかし、窓は鉄格子が嵌められていて、外に出ることができなかった。

「おら!逃げてんじゃねーよ、学生!」

 マズい!

 ジャケットの男達の怒鳴り声が聞こえ、慌てて個室に入る。

 個室の鍵を掛けたのと、男達が男子トイレに入るのは同時だったと思われる。

「入ってんですかぁ!開けますよー!」

 男達が個室のドアを叩き、ガラの悪い脅しをかける。

 俺は息を殺して個室の中を見回す。

 トイレは薄い木の板で仕切られただけの簡素な作りで、立てこもる様な防御力は無い。

 天井も通風孔など見当たらず、ドアを開けずに逃げ出す事は難しそうだった。

「何とか言えよ!開けろよ、開けるぞ!」

 男達のドアを叩く音が大きくなっていく。

 その声には苛立ちよりも、獲物を嬲る楽しさが滲んでいた。

「おらよ!」

 タイル張りのトイレ内に、ドアを蹴る音が響く。

 ドアの軋む感じから察するに、もう一発蹴られれば破壊されるだろう。

「メチャクチャだな……」

 俺は制服のブレザーとスラックス、白いシャツを脱ぐ。

 白いシャツはトイレのタンクの中に捨て、ブレザーとスラックスを裏返しに着る。

 これは浩岳男子生徒が学校をサボる時に使う方法で、制服をリバーシブル(リバーシブルではない)にすると私服に見える事を利用した変装だ。

 男達は浩岳高校の男子生徒を探しているのだから、少しは目眩ましになるだろう。

「おらよぉ!」

 一際大きな音がして、ドアが破壊される。

 ジャケットの男達は、個室内に居た人物を問答無用で殴り付けた。

 タイル張りのトイレ内に、人を殴打する音が響き続ける。

 やがて相手が気絶したことを確認すると、そのまま担いで2階へと運んでいった。

「いや、申し訳ない。ここかなりマズい所だな」

 ジャケットの男達が十分離れた事を確認してから、女子トイレから出る。

 男子トイレの横を通過する時、むせ返る血の匂いに吐き気を覚えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る