ハッピーバースデー 火

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ずっと前。

 私が小さかった頃は、あの人は優しかった。


 でも、職を失ってから、がらっと変わってしまった。

 お酒を飲むようになったし、タバコを吸う様になった。


 時々暴力を振るわれる事もある。


 私は辛かった、悲しかった。

 でも、我慢した。


 時間が経てば、きっとまた優しかった頃のあの人に戻ってくれると、そう思っていたからだ。


 でも、そんな日は来なかったんだ。


 私は、血にまみれた家の中をみまわして、火を放った。


 家の中が真っ赤になって、色々なものが燃えていく。


 熱くて火傷するくらいに。


 でも、心の中が暖かかった。


 だってこの赤は、幸せだった頃の事を思い出せるからだ。


 今はもうめっきりなくなってしまったけれど、私が小さかった頃はあの人が、ケーキを買ってきてくれた。


 お誕生日の記念にと、ろうそくを立ててハッピーバースデーの歌を歌ってくれたのだ。


 でも、そんな機会は永遠に失われてしまったから、せめて最後に見ておきたかったのだ。


 あの、暖かかった火を。


 ハッピーバスデー私。


 お誕生日おめでとう。


 でも、人生今日で終わりだね。


 私の人生、楽しかった時だけで終わっていればよかったのに。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーバースデー 火 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説