第13話

 二週間後。


「では、朝日計画を実行する」


「ええー!そのまんまやん!ボスのネーミングセンス……」


勇也がケラケラと笑う。白い歯が反射して、光っている。


「なんでもいいだろ。分かりやすいし」


「じゃ、2100計画は?」


「湊ちゃん、センスいい」


「勇也。それは褒めすぎだ。あまり変わってない。ま、それにするか」


「湊ちゃん採用おめでとうっ!」


「そんなに嬉しくないんですけど」


「よし、では、朝日さんと湊ちゃんよろしくね。今日は二人にかかってるからね」


今日は、朝日、湊二人で、政府の幹部会議に参加する。朝日は、もちろん招待されているので、湊は秘書として参加する。その幹部会議では、「第三次世界大戦計画」についても話し合われるらしい。ついでというよりも、それがメインなのだという。


朝日は、世界最高の既成スーツと称されているスーツを着ている。最高級の素材と伝統的縫製技術を融合させた、羽織るような着心地と特有の色っぽさを合わせ持つ。カシミア本来の光沢と柔らかい肌触りがあり、そこから耐久性も上げてあるスーツ。

革靴は、英国の最高級靴。全体的に程よいボリューム感があり、丸みを帯びたトゥのライン。

ネクタイは、イタリア製で紺地に細い水色の線が入っている。お洒落だ。


湊は、上下紺色の体のラインがよく分かるようなスーツ。湊のスタイルの良さを一段と引き出している。スカートで、足の綺麗なラインも際立っている。白いブラウスを中に着て、黒色のパンプス。目立ちすぎないように、でも、地味じゃないようにが湊のモットー。


二人でタクシーに乗り、政府のお城へ向かう。湊のバックには、いつものように口紅型ピストルが入っている。そして、今回は録音するために、タッチペン型の録音機が入っている。これは、録音した瞬間にその音源がボスたちの元へと届く仕組みだ。


政府のお城へと着いた。二人は、社長と秘書ということで、中に入る。至る所に監視カメラが設置されていた。


「朝日さん、どうも」


メガネをかけた、40代くらいの男が声をかけてきた。身長は175センチと言ったところか。


「これは柳沢さん」


「新しい秘書さんですか?」


柳沢が湊をじっと見る。湊は笑顔で微笑み返す。


「そうなんです」


「可愛いお嬢さんではないですか」


「これがねぇ、仕事もバリバリなんですよ」


「ありぁ、それは私もほしいなぁ。クビになったら、私のとこにおいでね」


幹部会議の部屋の前でそんな会話をしている間に、何人かが部屋に入っていった。湊は、知ってる顔が何人かいた。この国を背負っている人々だ。


幹部会議は、15人だった。この中には、国のトップもいた。秘書の湊は、朝日の後ろの壁側に立つ。タブレットを出し、録音装置がついたタッチペンを出す。そして、スイッチを入れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る