32 結婚してください! 中編

 「エドガー様、そのドレス意外と似合っておりますね」


 ………………うるさいな。さっきから。


 「何、顔をしかめてるんですか。不快にならないでください。私は本心で言っているんですよ。本当に可愛いです。黙っていればマジかわ」


 俺、エドガーは先陣を切ったカイルを見守っていると、赤毛女リリーにそんなことを言われた。

 随分と呑気なやつだ。


 「……………うるさい。カイルを見守ってやれ」

 「えー。私たちが見守ったところで意味はないですよ」


 「どうせ失敗するだけです」と小さく呟くリリー。

 おい。俺には聞こえているぞ。

 

 「……………それにしても、エドガー様は着たドレスもメイクアップした姿も可愛く美しいのに、しゃべれば男。テレビに出ていたオネェを思い出しますわね」

 「……………黙れ」

 

 同じ転生者とはいえ、俺が王子ってこと分かってんのか、コイツ。


 「あー、怖いー、怖いー」

 

 にらみつけると、リリーはふざけた声で言ってきた。

 俺は思わずため息をついてしまう。

 

 「……………とにかく、リリー。ちゃんとしてくれ。お前が出した案だろう?」

 「そうですけど、賛同して、ここまで進めたのはエドガー様です。私はべつぅーにやろうとは思っていませんでしたもん」

 「バカいえ。途中までノリノリだったじゃないか」


 リリーはライアンと話しているカイルに目を向けているものの、興味なさげ。

 最終的には大きなため息をついていた。


 「なぁ、提案者としての責任は持てよ」

 「エドガー様ったら、何を言っているんですか。私は確かに提案はしましたよ? でも、とてもじゃないですが、これが成功するとは思えません。もし、成功してどうするんです? あの女に化けたカイルにどうしてもらうんです?」

 「それは————」


 先日の会議を思い出す。




 ★★★★★★★★




 「そうね。こういうのはどうかしら————ライアン王子に好きな人を作ってもらうとか!」

 

 初めは、リリーの案に対して、ふざけてんのか、と思った。

 ライアンは近くの俺が見る限り、仲のいい令嬢がいない様子。

 まぁ、友人はいるようだが、男ばかり。

 

 俺には、ライアンがとにかく、令嬢を、女の子を避けているように見えていた。

 だから、


 「————そんなライアンが好きなやつなんて作れるわけがないだろう?」


 俺はライアンが女子に興味がないってことを、説明してやった。

 だが、リリーは。

 

 「いや、分かんないですよ、エドガー様」


 と言って、ニマニマ。

 分かんないですよって、何を根拠に言ってんだ?

 

 「いやぁ、だって、考えてみてくださいよ。ゲームのライアン王子は主人公ステラちゃんに恋するんですよ。

 今、私の世界に存在しているライアンは、ゲームの彼とは少々異なる点もあるとは思いますが、ルーシー様と婚約で来ているのに幸せそうにしないあのクソ王子でも、恋はするってわけですよ」


 「でも、ライアン王子が恋することができる人間だとして、お相手はどうするの? ステラを探しに行く? この間のお茶会で見たし、見つけることはできると思うけど」


 「カイルは頭がカチンコチンですねぇ。そんな面倒くさいことしませんよ。なんだかんだ時間がかかりますし」

 「………………」


 「それに、貴族の私たちが突然平民のステラちゃんの所に行けば、彼女、驚いちゃいますよ。きっと何が何だか分からないだろうし。それで、結局断られて、計画がおじゃんになりますね。まぁ、私の予測ですけど」


 「断られない可能性もあるんだよな?」

 「まぁ、そうですね。でも、それだとステラちゃんとクソライアンの出会い方はゲームとは異なるので、うまくいく保障はないですよ」


 確かにな………。

 

 「なら、お相手は誰にするんだ? 令嬢の中から、適当に見繕うのか?」

 「そんな面倒くさいこともしません。私たちが……いえ、あなたたちがライアン王子の相手となるんです!」

 「「はぁっ!?」」


 声を上げ驚く、カイルとキーラン。

 声は聞こえていないだろうが、間に挟まれているルーシーも連動するように、ビクッと驚いていた。


 「え? えっ!? はぁ————?! 僕がライアン王子の相手? そんなことするわけないでしょ? 僕、そんな趣味ないし、だいたい僕には姉さんがいるし!」

 「キーラン、ルーシーは君のものじゃない。だけど、リリー。僕もそんな趣味ないよ」


 「ご安心ください。私は、別にBLをしろ、と言ってるわけではないですよ。ちゃんと着替えて、女の子になってもらいますよ!」

 「いや、そうじゃなくてさ………………」

 「僕、女装趣味はない! 姉さんが悲しむ! この案、却下!」

 

 リリーの提案に対し、反対する2人。

 でも、俺は————————別に悪くない案かもしれない、と思ってしまった。

 ライアンは女装した男架空の人物に恋して、ルーシーとの婚約を破棄。


 その場合、ルーシーはゲームのように、ヒロインをいじめるといった悪いことをしたわけじゃないから、追放にも何にもならない。ルーシーは何も罪を犯すことはない。

 だから、俺は彼女と婚約しやすくなる。


 「……………別にいいんじゃないか。俺たちがやっても」

 「「エドガー様っ!?」」


 別にそんな驚くことないだろ………………お前ら。

 カイルとキーランの2人は俺の賛同が意外だったのか、目を丸くしていた。

 一方、リリーの顔にはニヤニヤの笑み。


 「フフフ、転生者とはいえ、王族はやはり違いますわね」


 あの時のリリーの笑みの意味を気づいていればと後で俺は思った。

 だが、あの時の俺はあることを思い出していた。

 俺はルーシーの幸せのためなら、なんだってやるって決めていたことを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る