6 カイル視点:僕の推しに出会うまで

 僕の名前はカイル・アッシュバーナム。

 転生者である。


 そのことに気づいたのは9歳の時。

 突如、前世の記憶を思い出したのだ。


 その前世の記憶はこんな感じだった。




 ★★★★★★★★




 前世での僕は死ぬ前は高校生だった。

 そして、双子の妹瀬奈せな瀬楽せらがいた。

 その妹たちはまぁいわゆる隠れヲタク。

 彼女たちは家に帰ってくるなりすぐにゲームをしていた。

 

 彼女たちがしていたゲームは乙女ゲーム。

 僕がいようが、両親がいようが、気にすることなくリビングで乙ゲーをしまくっていた。

 本人たちが楽しいのなら、僕は構わないんだけどね。


 ただ父さんが嫌そうにしていたからさ。

 止めてあげて、と何度か思ったことはある。

 でも、僕はそのプレイを見ている分は面白かったし、決して嫌ではなかった。


 自分がプレイすることはなかったけど。

 そして、そのうち妹たちは兄である僕に乙ゲーを進めてくるようになった。


 「僕が乙女ゲームを? 僕、男だけど?」

 「最近じゃ、男子も乙女ゲームするよ?」

 「そうそう。私たちのクラスにそういう男子いるし」

 「お兄もやってみてよ。案外ハマると思うよ?」

 「えー…………じゃあ、やってみようかな」

 

 僕は妹たちの圧に押され、その乙ゲーをすることに。

 そして、妹たちの言う通りハマってしまった。


 もちろん、推しもできたのだけれど、その推しのグッズはでることはなく。

 妹たちに気づかれないよう、こっそり自分でグッズを作り始めるまで、ハマり。

 自分も妹たちと同じように、立派な隠れヲタクとなっていた。


 だが、友達に乙ゲー好きという勇気はなかった。

 

 そして、休みの日。

 その乙ゲーをプレイしていると、妹たちが寄ってきて。


 「お兄、まんまとこのゲームにハマってるね」

 「ほんとにそれ。やっぱり、私たちのお兄だわ」

 「ところで、お兄。いろんな何周もしているみたいだけど、誰か推しでもいるの? 」

 「それとも箱推し?」


 と交互に聞いてきた。


 「えーと、箱推しではないよ」

 「「じゃあ、誰?」」


 詰め寄ってくる妹たち。

 僕の推しを言っても、笑われないだろうか。

 いや、僕の妹たちだ。笑うことはないだろう。

 

 ――――――――――――まぁ、ただ文句を言ってくるだろうが。

 

 「僕が推しているのはルーシー様だね」 

 「「えー?」」


 自分の推しを答えると、妹たちは互いに顔を合わせ、横に首を振った。


 「お兄、それはないよー。ルーシーってあの悪役令嬢でしょ?」

 「あの悪役令嬢、本当に最悪じゃん」

 「うちらの邪魔をしてくるし、性格マジでダメだし」

 「そんな悪役令嬢ルーシーのどこがいいの?」

 

 妹たちは息ぴったりに話してくる。

 どこがいいって……………………。


 「ルーシー様は強いお姉さんだから。気が強くてかっこいいから、かな?」


 すると、妹たちは大きなため息をつき、肩をすくめた。

 

 「お兄って絶対にMだよね、瀬奈」

 「そうね、瀬楽。きっとお兄の将来はお嫁さんに尻に敷かれると思う」

 「じゃあ、お前たちは誰を推しているんだよ」

 「決まっているじゃんね、瀬楽」

 「うん。あの人しかいないでしょ、瀬奈」


 妹たちは顔を見合わせると、笑顔になり。


 「「私たちの推しはね――――――――――――」」



 

 ★★★★★★★★



 

 「カイル・アシュバーナム…………」


 妹たちの推しはカイル。

 そして、僕はその乙女ゲームの攻略対象者カイル。

 自分の両手を顔に触れ、そして、近くの鏡を見る。

 どこをどう見ても、あのカイルの姿だった。


 ウソだろう?

 僕がカイル?

 なんでカイルに転生しているんだ?


 そうして、前世の記憶を思い出した僕は、自分が乙女ゲームのキャラクターであることを思い出した。

 決して、自分の推しと仲良くないキャラだった。



 

 ★★★★★★★★



 

 「あ、ルーシーに会いに行こう」 


 とふと呟いた。

 

 ゲーム通りだと、カイルとルーシーが9歳の頃に会うなんてことはない。

 しかし、今のカイルは違う。

 ゲームのシナリオを知っている、ルーシーを推しとするカイルだ。

 

 しかも、まだ僕らは9歳。

 ルーシーはあの王子と婚約なんてしていないはずだ。


 婚約のことを僕の執事であるハーマンに話すと、彼は。


 「ルーシー様ですか? 婚約されましたが」

 「え?」

 

 と平然として答えた。

 ルーシーはすでに婚約している?

 一体、誰と?


 そう聞くと、執事は「ルーシー様はライアン殿下と婚約されました」と話した。

 思わず僕は横に首を振る。


 ウソだ。

 まだ、僕らは9歳。

 ルーシーとライアン王子が婚約するのは10歳だったはず。

 なのに、なぜもう婚約しているんだ。


 すると、ハーマンが僕に尋ねてきた。


 「ルーシー様がご婚約されたのは1年前の話ですが…………どうなさったのでしょうか?」

 「1年前だって?」

 

 1年前。

 つまりルーシーが8歳の時。

 なぜそんなにずれているんだ?


 「そんなのウソだ…………」

 「はい?」

 「そんなのウソだと言っているんだ」

 「ウソもなにも………国王とラザフォード家はちゃんと公表されていましたよ」

 「…………」


 せっかくルーシーと一緒に過ごせるチャンスと思ったのに。

 ルーシーを僕のものにできると思ったのに。


 「僕は信じない! 僕はルーシーに婚約を申し込む!」

 「な、なんですと!」

 「婚約すると言っているのさ! さぁ、ルーシーに手紙を書くよ。用意して」


 「いや、でも…………」


 とハーマンは呟きながらも、彼は便箋を用意。

 僕がルーシーと婚約すれば、彼女は不幸になることも、死ぬこともないんだから。

 だから、僕がルーシーに婚約を申し込まないと。


 そして、僕は勢いのままに手紙を書き始めた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る