色々ある

「あはは、そっか。でもさ、エリナちゃん、月城く……アルテさんの事が好きなんでしょ?」


 急に小声になったアナスタシアが顔を寄せ、耳元で囁く。


「え、あ、その、……」


 アルテの事が好き。だけど、私は――。さっきの話を聞いたばかりで頭の中が混乱してる。答えていいの? だって、彼女は月城君のことが好きだって言っているのに……。

 私が困っているのを見て、アナスタシアはふふっと笑う。


「――いいよ、私、もう諦めた。エリナちゃんなら、負けてもしょうがないよ。こんなことした私でも、友達だって言ってくれるなんてさ」


 勝てないよと呟いて、アナスタシアは私から離れる。


「ごめんね、月城君。エリナちゃんをあなたから引き離そうとして――。あと、頑張ってね。帰ったら、けちょんけちょんにされるみたいだけど」


 崩れているアルテにクスクスと笑いながら声をかけて、アナスタシアはグリードの立つ場所に行く。そして、グリードにさっきの返事をした。ただ、肯定でも否定でもなく、


「七瀬君、返事は、待ってもらってもいいかな。私まだ――」


 とても、曖昧な答え。けれど、それを聞いたグリードは、微笑んでいた。


「いいよ、待ってる。佐藤さんが、いいって言ってくれるまで」

「……、私が断るって思ってないんだ」

「ん、しつこいよ? オレ。絶対好きって言うまで諦めないから。だからさ、戻って、オレの好きな佐藤さんに」

「……ありがとう」


 二人が、宝石を重ねる。

 え、今戻るの? ちょっと、色々まだ聞き足りないんだけど!!


「先に、逃げさせてもらうねー! 悪役は逃げ足もはやいんだから」


 悪役って!! アナスタシアはゲームの主人公なんですけど。いつの間に悪役になっちゃったの?!

 前に見た様に、光が二人を包み込み、すぐにそれは静かに消えていく。


「帰ってきました?」

「……あぁ、元の身体だ」


 二人は確かめるように、手や身体を見ている。


「あの、二人は?」


「私はアナスタシア」

「……グリードだ」


 どうやら、もとの人物に戻ってしまったようだった。


 ◇


「まったく、好き勝手して、困ってしまうわ」

「あまり人の事は、言えないだろう」


 元に戻ったという二人は、仲良さそうに話している。

 やっぱり、その……向こうで何かあったりしたんでしょうか。一応攻略キャラクターとヒロインよね。

 あ、もしかしてむこうでナホの身体だった、アナスタシアなら、何か知っていないだろうか。私の現在の状況を!


「あの、向こうの私、大丈夫ですか?」


 聞くのが怖いけれど、気になって仕方がない事を聞いてみた。


「……エリーナのことか?」

「エリーナだけどエリナさんではありませんか?」

「……そうか」


 二人はこちらをみて、ふぅとため息をつく。

 えっと、私が何か?


「色々ありますが、大丈夫です」

「あぁ、色々あるが大丈夫だ。強く生きろ」


 二人は遠い目をして微笑んでいた。


「待ってください! 色々って何ですかぁぁぁ?!」


 むこうの私、いったい何が起こっているの!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る