ピッ

 ◇


「よし、それじゃあいくぞっ」

「いいよー!」


 魔法核マジックコアに魔力を注ぎ、起動させる。それから――、


「シルフ!」


 小さな風の精霊を呼び、風の盾を作る。車のフロントガラス的なイメージでいいんだよね、きっと。


「シルフ、お願い。風の盾を作ってね」


 そう言うと、小さな彼はこくりと頷き、私の頭の上に乗った。

 アルテがそれを確認して、操縦桿をしっかりと握って魔法核に力を込めた。

 二人の魔力で、ハイエアートは浮かび上がり空へと飛び立つ。


「うわー!」


 飛行機ってまだ乗ったことがない私は、その不思議な感覚に感動する。前回はそんな余裕なかったからね。息苦しくないし、しっかり盾も出来てるみたい。よかった。


「空、飛んでる!」


 アルテは、少しこちらを見て何言ってるんだ? という顔をしていた。


「スゴくない? 空だよ。空!」

「いや、一昨日も飛んだだろ」

「だって、一昨日は全然景色を見る余裕なかったんだもん!」

「まあ、そうだったな」


 あははと、アルテは笑っている。風の盾はきちんと出来てるらしい。アルテも余裕そうだ。

 頭の上にいるから顔が見えないけど、小さな風の精霊にもお礼を言う。


「ありがとう、シルフ」


 どんな顔をしてるのかな? 見たいけど見えない。またどや顔でもしてるのかな?


「飛ばすぞ!」

「あいあいさー」


 私は、この前出来なかったフルスロットルで魔力を加えた。

 ギュゥーンとスピードがあがるけれど、今日は全然大丈夫そう。

 むしろこれ、楽しいかも!

 流れていく景色、鳥、ハイエアート。

 ハイエアート!?


「あっちでも誰か練習してるみたいだな」

「あ、うん。そうみたいだね」


 あのなんだか見覚えのあるハイエアートって……、まさか……ね?


「ぶつかると危ないし離れよう」

「うん」


 そう言って舵をきったのに、何故かむこうがこちらに寄せてきた。危ないですよー!!

 紺色の機体にがっちり前面ガードのついたハイエアート。そのボディには見覚えのある紋章が刻まれている。


「不思議な機体だな! なのになかなかのスピードと見える」


 あぁ、その声はやっぱり――。お久しぶりです。アルベルト様。っていうか、後ろはいったいどなた様?

 私は帽子とゴーグルを深くかぶりなおす。この距離だし、帽子とゴーグル被ってるしばれないとは思うけれど――。出来れば会いたくない相手だ。アナスタシアが他の人の攻略を始めて、もしかしたら復縁なんて迫られたり……したら困る――。


「ありがとう! そちらも格好いい機体ですね」


 アルテが大声で答える。さすがにスルーはしにくいよね。むこうも帽子とゴーグルで誰かはわからないだろうけれど、国の紋章がはいった機体に乗ってる人だし。


「ふふ、そうだろう! 次のレースの参加者かい?」

「ええ!」

「メイラは可愛いから、参加者が多くなるだろうなぁ。お互い、いいレースにしよう! では」


 そう言って、ピッと手でチョキを作りかっこつけてからアルベルトのハイエアートは遠ざかっていった。

 何がしたかったんだろう……、あの人。


「何だ、さっきのは」

「さー、何だったんでしょうねー」


 私はすっとぼけながら、はやく戻ろうとそっと力をこめていた。

 そうだ、レース……出るなら攻略キャラだって出てくるよね。

 アナスタシアは、誰と出るつもりなのかな?

 アルベルトと一緒ではなかったみたいだけど――。


「まあ、戻るか」

「ですね」


 思い出し笑いしないうちにどうか、お願いします。

 ピッって、何ですか。あれ!


 ◇


「む?」

「ん?」

「いないな――」

「いませんね」


 戻った場所に、ルミナスがいなかったのだ。

 おーいと呼んでも、返事はない。


「便所か?」

「言い方!」

「間違ってないだろ!」

「そうだけど! 一応女の子の前ですよ」

「あぁ、悪い悪い。ここで待っててくれ。探してくる。すぐ戻るから」


 私はこくんと頷いて、手を離した。


「不幸がくる前にお願いします!」

「わかってる、おーい」


 ここから、どこかに行くことなんてあるのかな?

 私は草の上に座ろうとした。そして、手のひらを草で切った。痛い。


「助けて、ウィンディーネ」


 手のひらの切り傷(小)に、精霊の力を借りる私であった。だって、ヒリヒリするし!

 アルテはすぐに戻ってきて首をふっていた。いなかったのかな。


「とりあえず、戻ろう。家に戻ってるかも」

「そっか」


 その時、先程の光景を思い出すのと同時に胸がざわりと騒いだ。

 まさかね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る