手作りマカロンと練り香水

あやえる

第1話

Mayday Mayday


どんな人が好き?  


嫌な事してこない人が好き


Mayday Mayday


どんな人が嫌い?


嫌いな人はいません


嫌いという感情は若い頃はありました


大人になると嫌いは軽蔑という感情に自動変換されてました


Mayday Mayday


正解なんてない世の中だから


自分に関係なくても


視界に入ってしまえば不愉快なんです


入れたくなくても入ってきてしまう


ノータッチだけど視界に入ってくるのです


Mayday Mayday


手作りのお菓子やら小物を作る人


ハンドメイドで素敵ですね 


あなたのアカがついてます


押し付けという心のアカ


Mayday Mayday


自分が嫌いという人は本当は自分が好き


気持ち悪い


Mayday Mayday 


人にものを与える事に抵抗のない人は


お金にも心にもゆとりのある人


逃げる場所や助けてくれる人がいる人


本当になにもかもなくしたことのない人


一回全てを失ってしまうと 


例えまた与えるどころか

溢れる位のゆとりができても


もう誰かに与えたいと思えなくなりました 


お金と時間をまた持て余せる様になったのに

メンタルは自分の事だけで精一杯なんです


Mayday Mayday


バレンタインデー


チョコを平気でばら撒ける人


気持ちのゆとりに感動します


Mayday Mayday


なぜ最後はお金をかけるんですか?


言葉や行動はセルフィー


それでいいじゃない  


なにかあるともので伝えなくちゃいけない風習


意味不明で気持ち悪い


Mayday Mayday


私の感情はお金しかないから


人がお金にしか見えないんです


Mayday Mayday


一瞬ならいい

 

誰かと一緒にいるのが気持ち悪い


motherのmをとればother


つまりは他人です


昔誰かが言ってました 


家族といえども他人じゃなくても別の人間です


オスとメス?親と子?


子供は親を選べません


その前にひとつの感情


だからたまに人は愛情があっても感情的になるのです


愛では補いきれないのが

自己の感情


私にはもう自己の感情しかありません


Mayday Mayday


スネかじり 


寄生虫みたい


Mayday Mayday


パートナーや家族がいる


Mayday Mayday


誰かが側にいる


だからゆとりがある 


Mayday Mayday


誰かがまた寄り添ってくれる


でももう怖くて心から

ノータッチになってしまうんです  


Mayday Mayday


心のソーシャルディスタンス


Mayday Mayday


なにも入ってこないで


なにも入れないで  


Mayday Mayday 


自己責任でもパニックになるのです


Mayday Mayday


もっともっと痩せたい


もっともっと可愛くなりたい


ずーっと可愛くありたい


心は常に摂食障害


痩せたいは愛されたい


Mayday Mayday


生理前とか関係ないんです


食べたことないもの


食べておきたいんです


Mayday Mayday


結局後悔するってわかってるのに 


欲しがりだから我慢出来ないのです


Mayday Mayday


ストレスとエサを与えないでください  


Mayday Mayday


心も体もカラッポがベストコンディションなんです


Mayday Mayday


いい加減学習してください


また吐いちゃいます


Mayday Mayday


なんにも欲しくない

 

Mayday Mayday


期待しないで


Mayday Mayday


圧をかけないで


グイグイ来ないで


Mayday Mayday


愛されてて素敵ですね良いですね


でも愛されて劣化するくらいなら


愛情なんて本当にノーサンキュー


ドントタッチミー


気持ち悪い

 

Mayday Mayday


年齢聞かれて


実年齢より若く見られると言う人 


年相応です


なんの自己申告ですか?


聞いてないし興味ないし意味不明


気持ち悪い


Mayday Mayday


愛情?共有?共存?本当に気持ち悪いんです

 

Mayday Mayday


お仕事ちゃんとやってます


他の人より実績に拘り


誠意を持ってやってます


数値と結果が全てでも


生産性のない赤字人材に足引っ張られて


こっちはメンタルもモチベも下げられてるんです  


本当にプレッシャー与えなくちゃいけない人を間違えていませんか?


なぜ出来ない人材に優しくして


出来る人材にしわ寄せさせるのでしょうか?


モクモクとお仕事させてください


お給料と役職以上の仕事はやりたくありません


やるつもりもありません


Mayday Mayday


あの子がお仕事ツラくて泣きました


可哀想だなんて思いません


皆頑張ってます


頑張っていない人なんていないんで


誰しもが通る道なのです


それがお仕事なのてす


Mayday Mayday


やれと言われたことはちゃんとやってます  


これ以上何をしろと?


数値の話をしないでください


プレッシャーです


逃げられないから


でも今まで1番働きやすいから


ここでやるしかないのです


本当に圧をかけないで


Mayday Mayday


パズルゲームが好きです


無心になれるけど頭は使えるから


ストレス発散です


パズルゲームだけやって


チョコレートさえあればしあわせです


パズルゲームとチョコレートだけで生きてゆけたらなぁ


でもそうはいかないから


今日もお仕事を無心で頑張るしかないんです


Mayday Mayday


でも貴方だけは特別なんです


何をされても

何を言われても


貴方からだけは全てが嬉しいんです


Mayday Mayday


Mayday Mayday


もっとたくさん


Mayday Mayday


Mayday Mayday


★☆★Fin☆★☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手作りマカロンと練り香水 あやえる @ayael

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ