第23話

「ごっほぉ、げぇほぉ……」

「ほら、回復薬だ。飲めよ。まったく暴れるから、痛めつけないといけなかったじゃないか」

「へっへへへへ。本当だよなぁ。優しく手枷と足枷をつけようとしただけなのによぉー」


 殴るのに飽きたのか、気が済んだのか知らないけど、僕はやっと三人によるリンチから解放された。

 抵抗どころか、文句の一つも言ってはいない。

 しかも、殴られるのは手枷と足枷をつけられた後も続いていた。

 やっぱり魔物二匹を殺した程度では、ポモナ村で一緒に育ってきた仲間二人を殺された恨みは、晴れなかったみたいだ。

 気持ちは分かる。僕は殴られて当然の事をしたんだから……。

 

「いいか、よく聞けよ! 俺達はお前を殺さない。でも、殺さないだけだ。毎日必ず一回、お前に殺された、ハムザとデールの痛みをお前に教えてやる。忘れるんじゃないぞ!」

「……」

「チッ、だんまりかよ」


 何か言えば、殴られるのは分かっている。

 どんなに気持ちのこもった謝罪の言葉を並べても、仲間が死んだのはついさっきだ。

 何を言っても意味はない。感情を高ぶらせる発火剤にしかならない。

 三人が建物から出て行くまで待ってから、僕は床に置かれた三本の回復アイテムを次々に飲み干した。


「ぷっはぁー……やっぱり逃げないとヤバイな」


 多分、今のは一組目だ。これで終わりだと安心していたら二組目、三組目がやって来る。

 回復アイテムがあれば、半殺し程度は一日中、何回でも行なえる。

 次はハムザの家族、その次はデールの家族が僕を半殺しにやって来るかもしれない。

 殴る蹴る程度ならば我慢は出来るかもしれない。

 でも、刃物で刺されたり、ロープで死にそうになるまで何度も絞められたら、精神の方が持たない。

 

 木製の手枷は壊せるけど、足枷は無理だ。

 それに武器と防具があっても、ここから逃げ切れる自信はない。

 また、包囲されて小石を投げつけられたら、今度こそ終わりだ。


 足枷の鉄球は片方だけでも、十~十五キロぐらいはあると思う。

 これを建物の木壁に何度も打つければ、木壁は壊せそうだけど、音ですぐに誰かがやって来る。

 だとしたら、サリオスが穴を開けた床板を剥がして、床下から逃げるという方法もあるけど、きっと床下は行き止まりだ。

 理想的な逃げ方は、サリオスを倒して、神フォンを奪い返して逃げる。これしかない。


 でも、一つ問題がある。サリオスが接近戦に馬鹿みたいに強いという事だ。

 村人総出の包囲戦にサリオスは参加しなかった。

 臆病者のチキン野郎かと思ったけど、一撃必殺の攻撃力があるなら納得だ。

 僕を生け捕りにしたいから、わざわざ小石なんてHPダメージが低い攻撃手段を使ったんだ。

 サリオスの攻撃が一発でも当たれば、僕は一撃で死んでしまう。

 良い方に考えれば、攻撃できないとも言えるけど、殺されそうになったら、流石にサリオスも攻撃する。


「手持ちのカードでは脱出は困難か」


 強力な魔法が使えれば、足枷の鎖を切って逃げる事は出来そうだけど、それは無理だから諦める。

 そして、この絶対絶命のピンチにまたしても女神様は助けに来ない。

 神フォンが無くても、僕とは念話で会話できるんだから、ここから脱出できる助言の一つぐらい、教えてもいいぐらいだ。


「女神様……純白パンティーを履いている女神ルミエル様……聞こえていたら助けてください……」


 困った時の神頼み。小さな声で女神様を呼んだ。でも、うんともすんとも反応がない。

 ある意味、期待通りの反応だ。自力で頑張るしかない。


「当てにはしてないけど、他に手はないし、やるしかないか……」


 サリオスは確か百匹の魔物を倒した時に、『我流剣術初級』を習得したと言っていた。

 特定の回数、何かをやる事で技術を習得する事が出来るならば、おかしな点が一つだけ発生してしまう。

 武技を習得している魔物が、同胞の魔物を百匹も倒しているとは考えにくい。

 もちろん、人間百人を倒して習得したなんて論外だ。

 別の方法でも習得する方法があると考える方がまともだ。

 

 以前、女神様に魔法の習得方法を聞いた時は、『すぐに使うにはスキルが必要』『使うには最低でも一年の修行が必要』だと言われた。

 あの時は無理だと言われて諦めたけど、使う事が出来ないとは、女神様は言わなかった。

 つまりは僕にも魔法を使える素質というものがあるという事だ。

 そして、今の僕は魔法の呪文と習得できそうな条件の二つを知っている。あとはやるだけだ。


「♪キュゥキュルルゥ♪ ♪キュゥキュルルゥ♪ ♪キュゥキュルルゥ♪」


 クルッ、パァ! クルッ、パァ!

 自分でもヤバイ奴だという自覚はある。

 その場で一回転しては、両手を壁に向かって突き出す。

 これを延々に繰り返す。


 百回やれば、変化があるかもしれない。

 千回やっても、変化がなければ諦めよう。

 呪文を唱えながらの一回転は約三秒だ。

 一時間も連続で唱え続ければ、千二百回になる。


 問題は足枷の鉄球だ。

 徐々に足に痛みが蓄積していく。

 約三秒で出来ていた事が六秒、九秒と増えていく。


「♪キュゥキュルルゥ♪ ハァ、ハァ、もう六百回は超えたはずなんだけど……」


 クルッ、パァ! クルッ、パァ!

 一時間はとっくに過ぎている。

 全身汗だく、しかも、HPダメージが発生している。

 そろそろ回復アイテムを持って、誰でもいいからリンチに来て欲しいぐらいだ。

 今の状態の僕ならば、どんな痛みも大歓迎だ。


 けれども、来て欲しい時に来てくれないのは、女神様と一緒だ。誰も来ない。

 夕食を誰かが持って来てくれるとは思うけど、村に侵入したのは午後二時ぐらいだった。

 潜入、調査、戦闘、話し合い、リンチ、修行と——今の時刻は午後五時三十分ぐらいだと思う。

 とりあえず、夕食か、人が来るまで修行をするしかない。

 習得できないと思いながらやっていては、習得なんて絶対に出来ないはずだ。


「ゼェハァ、ゼェハァ、♪キュゥキュルルゥ♪」

 

 クルッ、パァ! クルッ、パァ!

 回数はもう数えていない。

 余計な事に集中力を使わない。

 魔法が出るというイメージだけに集中する。

 千回で足りないなら、一万回でも、十万回でもやればいいだけだ。


「おい、食事の時間だ。それとお前にお客さんだ」

「ハァ、ハァ……」


 夕食が届いたのは、外が完全に暗くなった頃だった。

 僕へのお客さんは四十代後半の二組の男女だった。

 四人の手には太い木の棒が握られている。

 四人の目には殺意と泣き疲れた跡がハッキリと見える。

 四人が誰なのか考える必要もなかった。


「やり過ぎないでくださいよ。明日も明後日も、他の人達もいるんですから」

「分かってるわ……コイツには私達が死ぬまで、生きて苦しんでもらわないと困るんだから」


 見張りの男が一応は殺さないように注意してくれた。

 おそらく内心では死んでもいいと思っているはずだ。


「くっ……」

「動くな! この人殺しが! さあ、カリナ。一思いに殺るんだ」

「誰かに殺される前に、お前が殺るんだ」

「フゥッ、フゥッ、殺してやる!」


 誰が最初に僕を殴るか決めていたのだろう。

 床に膝をついて座らされると、両腕を二人がかりで押さえられて、避けられないようにされた。

 そして、小父さん二人に急かされて、興奮した小母さんが目の前までやって来た。


「ハァ、ハァ、ハァ、やめろ。僕を殺したら、サリオスに怒られるぞ! いいのか!」


 小母さんに向かって、僕は警告した。

 僕を殺してしまったら、サリオスの計画は台無しになってしまう。

 それでも、小母さんはやめなかった。

 木の棒を頭上高くにゆっくりと振り上げると、僕を殺すつもりで思いっきり振り下ろして来た。


「死ね‼︎」


 ブン、バァキィン‼︎

 頭蓋骨が割れたような酷い痛みに襲われる。

 僕は床に倒れて、頭を押さえてもだえ苦しみ続ける。


「あぐぅっ⁉︎ うがああぁぁぁ~~⁉︎」

「そのまま苦しんで死ねばいいよ! あんたなんて生きている価値ないのよ!」


 でも、僕の苦しむ姿を見ても、まだ女性は満足できなかったようだ。

 頭上から、「死ね」という言葉が絶え間なく降り注いで来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る