第45話 二人きりの部屋で


「じゃあそろそろ」


「ん? どうしたの、お母さん」


 沙希のお母さんが、外行きの恰好をして玄関に向かう。


「私、この後お友達とお茶会なのよ。それに……私、お邪魔でしょう?」


「お、お母さん⁈」


「そ、そんなことないと思いますけど……」


 沙希と目が合う。


 二人とも同じことを考えているのか、顔が真っ赤になった。


「あらあら。若いっていいわねぇ……うふふっ」


「べ、別に変なことしませんよ?」


「変なことって……何かしら?」


「っ‼」


 完全にからかわれている。


「じゃあ、もう行くわね~。夜までは、誰も帰ってこないからね?」


「お母さん‼」


「うふふっ、じゃあまたね、怜太君」


「は、はい!」


 上機嫌な様子で、沙希のお母さんが家を出る。


 沙希と二人きりになる。


 そんなの俺の家でいつものことのはずなのに。



「「(き、気まずい……)」」



 あんなことを言われたせいだろう。





    ▽





 リビングにいてもあれなので、沙希の部屋に行くことになった。


 ……もちろん、下心などほんの少ししかない。


「あ、あんまり綺麗じゃないですけど……」


「大丈夫だよ」


 それに、沙希のことだからきっと綺麗だろう。


「お、お邪魔します……」

 

 女子の、それも彼女の部屋に入るのは初めてのことなので、少し緊張する。


「うぉぉ。ここが沙希の部屋かぁ」


「あ、あんまりジロジロ見ないでくださいよ……?」


「わかった」


 なんというか、実に女の子らしい部屋だった。


 ベッドの上に可愛いぬいぐるみとかあるし。


 普段あれを抱いて寝ているんだろう。


「(……なんか、変な気持ちになってくるな)」


「怜太さん、お好きなところに座ってください。一緒にお菓子でも食べましょ?」


「うん。そうだね」


 床に座る。


 沙希が隣に座ってきた。


「……なんか、変な感じです」


「そ、そう?」


「はい。いつも私が寝たりしてる部屋に、怜太さんがいるって……なんだか、ドキドキしちゃいます」


「俺も。というか、なんかいい匂いするよ」


「っ‼ は、恥ずかしいです……」


「……うん、沙希の匂いだ」


「れ、怜太さん……も、もうぅ。私の彼氏さんは、変態さんです」


「えぇ⁈」


 変態だという自覚はない。


 心当たりもないんだけど……。


「……でも、すっごく好きです。大好きです!」


「さ、沙希……」


 無性に沙希に触れたくなった。


 すると、沙希から俺の手を握ってきた。


「なんででしょう。いつも二人っきりなのに、部屋が違うだけで全然違いますね」


「そうだね。それに……ここ、沙希の部屋だし」


「そ、そんなに気になりますか?」


「ま、まぁ彼女の部屋だから」


「か、彼女……はうぅ」


 照れたように頬を赤らめる沙希。


「……し、下着は、クローゼットの中にあ、ありますよ……?」


「……へ?」


「……う、うぅぅ」


「べ、別に俺、下着みたいとか、そういうこと言ったわけじゃないからね⁈」


「へ、へっ? ……はっ! わ、私、なんて勘違いを……」


 たまに沙希は、天然でボケるときがある。


 ちなみに、俺はそこまで変態じゃない。


「まぁそういうところも含めて、可愛いよ、沙希」


「っ……‼ れ、怜太さん……」


 沙希がとろんとした表情を浮かべる。


 そして、ぼそりと呟くように、小さく言った。




「怜太さん……私を、抱きしめてくれませんか?」




 うるっとした瞳で、上目遣い。


 そんなの、我慢できるわけがない。


「もちろんだよ、沙希」


「んっ、れ、怜太さぁん……」


 小さな体が、腕の中におさまる。


 まるで幸せそのものを抱いているような、そんな気分だった。


「もっと、もっと強く抱きしめてください……」


「……わかった」


 いつもより、強めに抱きしめる。


 ビクンと体が震えた後、沙希も強く抱きしめてきた。


 

 いつもより強く、そして長く、抱き合った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る