第30話

「え?ブラウン家が捕まった?」


 私は突然のニュースに驚く。


「どうやらあの裁判長が気を遣って二つ法律を作ったらしい」


 そうアンドリューは素っ気なく言った。


「そうだったんだ……

ねえ、アンドリュー、嬉しい?」


「あ?ああ、何だろうな、嬉しいっちゃ嬉しいけど、俺としてはもう一人が捕まってないからな」


 そうアンドリューは遠くを見る。

 もう一人とは、アンドリューの家に来たあの取り立て屋の事だろう。

 恐らく雇われていたと思うが、誰だったのだろう……


「……あっ!

こいつだ!こいつに違いない!」


 そうアンドリューはテレビを指差して言った。


 そこには、ユーリと一緒に写っている男がいた。


「あ、あれはユーリの味方してた執事だわ」


 まさか執事が取り立てしてたとは。

 いや考えてみたらそうか、ユーリに直接宝石が手に渡る様に、そうしていたのかもしれない。


 下手に外部の人を雇えば、私の方に宝石が流れかねないから、独り占めしたかったのだろう。


「あの野郎!訴えてやる!」


 私はアンドリューと共に警察に行き、その執事の過去の事を話した。


 後日、あえなくその執事には強盗殺人の罪で無事訴えられた。


 その執事も最初は否認していたが、最終的に罪を認めたらしい。


「あーすっきりした!」


 そうアンドリューは晴れやかな笑顔でそう言った。


「ねえ、まだ殺したいと思ってた?」


 私はそう意地悪っぽく尋ねる。


「あ?いや、正直なんて言うか、もし俺が殺しに手を染めてたら、俺はきっともうあんたの手を繋げなかったと思う」


 そうアンドリューは自身の手を見つめて言った。


「それは大変だわ、私もアンドリューが人殺しにならなくて良かった」


 そう私はアンドリューの手をとって言った。


「あ、あのさ」


 そうアンドリューは急に足を止めた。


「?

どうしたの?」


 私も足を止めて手を繋いだままアンドリューの方へ振り向く。


「あんたの事を散々殺すだのロープで縛ったりだの、酷い事してきたし、そんな俺がこんな事言う資格ないのは分かってるんだけどさ」


 そう夕日に染まるアンドリューの顔がいつもより綺麗に見えた。


「俺、あんたとずっと一緒に生きていきたい!


俺は、レイラ、お前の事が好きだ!」



「え?」


 私はびっくりして目を丸くする。

 するとアンドリューは繋いでいた手を離した。


「返事はいつでもいいし、お前が俺より男爵の方が好きならそれでもいいから、それじゃあ」


 そう言ってアンドリューは走り去ってしまった。



「……」


 私はさっきまでアンドリューと繋いでいた手を見つめて、ギュッと握りしめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る