第112話 副総長 敏行 その2 

「鈴音さん!」

「先ほどは、すいませんでした!!」


 敏行は、鈴音さんに頭を下げて謝り出す!?


「私は良いですけど……殴られた比叡さんにも謝って下さい!」


 鈴音さんは、語気を強めて言う。

 顔も姿も可愛らしいのに……今の鈴音さんは、レディースのヘッドに見えてしまう!?

 鈴音さんを本気で怒らせると、こう成ってしまうのか?

 鈴音さんに言われた敏行は、俺の元に来る。


「あんた悪ぃな……。そんな事情とは知らずに急に殴って…」


 俺に対しての謝り方が軽い気がするが、話を聞きたいからそのまま流す。


「副総長さん…。俺と鈴音さんが逃げた事で、元チームが俺達を探していた事は本当なんですか?」


 俺がそう敏行に聞くと、敏行は開き直った態度で言う。


「あぁ、そうだ!」

「総長命令で、君達を探した!!」


「どうして、其処までの大事おおごとにしたんですか!?」

「あなた達は、俺達より年上では無いですか?」


「……そんなの、俺が総長に聞きたいよ!」

「鈴音さんが其処まで魅力だったのか…、只単に、鈴音さんを奪ったお前さんを許せなかったか、その辺は総長聞かないと分らん!」


「まぁ……幸いと言うべきか、総長だけがドジを踏んでくれた御陰で、他の仲間には何も迷惑は掛かってない」

「もし……本当に総長がお仕置きを行っていたら、かなりの人数が、今後の人生に影響を及ぼしていた……」


「……」


 俺が黙って聞いていると、鈴音さんが敏行に質問をする。


「敏行さんは何故、孝明さんの言う事を聞いたのですか?」

「チームは解散しているから、断わる事も出来たのでは?」


 すると敏行は『言わせんなよ!』の顔をする。


「俺達の世界は、上下関係の世界だからだよ!」

「チームが解散しても上下関係だけは残る。これが良いという奴も居れば、嫌がる奴も多い。腐れ縁って奴で、一生続くからな!」


「しかし、俺は総長を男としてみていた!」

「だからこそ、俺は総長の言う事を聞いてしまった!!」


「カラスが白いと総長が言ったら、黒いカラスでもカラスは白に成る!」

「まぁ…、これは暴走族の世界だけで無く、権力者の世界では当たり前だがな!」


「俺は元チームメンバーに、お前らを探すために声を掛けたが、昔の仲間達からも非協力的な発言が相次いだ!」

「俺だって……そんな馬鹿をやっては行けないとは感じたが、昔を思い出したのかも知れない……」


「敏行さん……」


 稀子は何も言わずに、俺達の状況を見ている。

 山本さんのお母さんも、外に出て来るかと思ったが、出ては来ない。


「……今回の事は、協力してくれた仲間達や昔の仲間達に全て伝えるよ」

「同時に…、今後お前らを見つけても、手も口も出さない事も命令する!」


「何がしたかったのだろうな、総長は……」

「まぁ、これで、朱海蝲蛄は本当に完全解散だ!」

「俺も、この場で副総長はお終いだ!!」


「元総長が今後、元チームの仲間に声を掛けても、総長命令で動く奴は居ないだろう。俺も同じだ!!」

「じゃあな、お前ら!!」


 そして、敏行さんは夜道に姿を消した……

 それを確認した稀子が、急ぎ足で俺と鈴音さんの元に駆け寄って来る。


「大丈夫! りんちゃん!!」


「えぇ……私は大丈夫ですか、比叡さんが……」


「比叡君……うぁ!!」


 稀子は、頬を抑えている俺を見る。

 殴られたのは1発だけだが…、やはりと言うか喧嘩のプロが殴る奴だから、1発だけでもかなりダメージは大きい……。これが数発殴られていたらズタボロにされただろう。


「比叡君!!」

「取り敢えず、殴られた所を冷やした方が良いよ!!」


 稀子はそう言って、俺の腕を引っ張る。


「比叡さん……家に戻って治療をしましょう!」


 俺は鈴音さんと稀子に連れられて、山本さんの家に戻った……


 ……


 幸い……口の中は少し切れたが、歯が折れる事やぐらついている感じも無く、頬に湿布が貼られる。

 数日もすれば腫れは引くはずだが、明日のこの格好でアルバイトに行くのも恥ずかしな。


 敏行さんから暴行を受けたのだから、警察に通報すれば良かったのだが、鈴音さんに止められた。

『これ以上、事を大きくしないで下さい…』と言われてしまう。


 山本さんにも新たな罪が増えるし、山本さんのお母さんにも影響が必ず出る。これ以上事が大きくなると、鈴音さんや稀子にも良い状況が生まれないからだ。

 アルバイト先にこの怪我を聞かれたら、彼女と喧嘩して平手打ちを喰らったとでも言っておこう……。鈴音さんには悪いけど。


 怪我の治療をした後は、お茶を頂いたが、怪我をしたばかりなので良く染みる。

 お茶を頂いた後、俺はアパートに戻る。

 アパートに戻った俺は、やる気が起きなかったので、直ぐに布団を敷いて寝転がる。

 そして、考える……


(俺と鈴音さんの関係は、どんな関係だろうか?)

(鈴音さんの彼氏で有る事は間違い無いが、本当の彼氏・彼女とは言えない)


(鈴音さんが山本さんと付き合っていたが、鈴音さんが山本さんの何処に惚れたかは教えて貰っていない……)


「一度、この関係をはっきりさせないとな…」


 俺としてはこのまま、鈴音さんと結婚をして、家庭を築きたいと思っているが、鈴音さんが其処までの事を考えて居るかは不明だ。

 1年半後には山本さんが出所してくる。

 その間に俺と鈴音さんの関係を完全に作り上げないと、優しい鈴音さんだから、山本さんに寝返る可能性も否定出来ない!!

 この数ヶ月が勝負だと、俺は感じてその日は眠りに就いた……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る