第104話 意外な展開 その3

「……孝明さんがバイクで、歩行者をねたそうです」

「相手の方は意識不明らしく、命の危険性も有るそうです……」


「キツいな…」


 鈴音さんは落ち込んだ表情で話し続ける。


「それも……普通に撥ねたのでは無く、孝明さんが信号無視をして、相手を撥ねたそうです」

「信号無視をした理由は、解らないそうです…」


「それと、お母様は自宅(山本鞄店)に、戻って来ているそうです」


(山本さんが事故を起こしたのは、俺達を捕まえに来るために、起こした事故なのか?)


「鈴音さん!」

「何で、山本さんのお母さんは、俺達の場所を知っているの!?」


「私達の滞在先は、孝明さんの親友(敏行)から教えて貰ったそうです…」


 俺はその事実を聞いて顔が青ざめる。

 あの夢は……山本さんが事故を起こさなければ、正夢に成っていたからだ!


「それで、鈴音さん…。山本さんのお母さんは何と言ってました?」


「お母様は今から、相手先のお見舞いに出掛ける事と……しばらく、孝明さんは帰って来られないだろうと話して、通話は切られてしまいました……」


「相手先のお見舞いに行くなんて言うが、場所は分かるのか?」

「それに、どうして、俺達の居場所が分かってしまったんだ!?」


「……それは、分かりません」

「恐らく、孝明さんが事故を起こした時、近くに親友が居た可能性は、非常に高いと思います……」


「バイクで俺達を捕まえる事が出来ても、連れ戻す事は出来ないからな…」

「最低でも2人以上で、俺と鈴音さんを捕まえに来ていたのか…?」


「……かも知れませんね。比叡さん」


 鈴音さんは意気消沈で有った……。元恋人が事故を起こして出来る人は少ないだろう。それも加害者だ!

 今日の旅行予定は、一応組んで有ったが、これ以上の旅行続行は断念するしか無い。


「鈴音さん…。山本鞄店に戻りますか…?」


「戻るしか無いですよね……。孝明さんや今後のお店を考えてしまうと……」


 この時期だから、ランドセル需要は一段落しているが、山本さんが懲役刑等に成ると、山本鞄店は存続の危機に成る!

 俺と鈴音さんは部屋に戻り、荷物を纏めて帰る準備を始める。


 もう、山本さんは捕まってしまったので、追っ手は来ないと確信して、お互いスマートフォンを使える様にする……


「♪~~~」


 俺のスマートフォンを起動させて、しばらくするとメールの着信音が鳴る。

 山本さんがメールを送り付けて来たのかと感じながら、メールの確認をするが山本さんからのメールでは無く、稀子からだった……


『比叡君、久しぶり♪』

『鈴ちゃんと連絡が付かないのだけど、何か知っている?』


「鈴音さん…。稀子が俺にメールを送って来ていました」


 稀子が俺に送って来た、メッセージを鈴音さんに見せると……


「稀子さんは…、事情を知っているのでしょうか?」


「どうでしょう?」

「山本さんの事故が、ニュースに成っていれば気付く筈ですが……」


「一度、確認してみましょうか?」


 鈴音さんは稀子に電話を掛ける。

 しばらくすると、稀子は電話に出たようだ。


「お早う御座います。稀子さん…」


「―――」

「―――」


「私は、別に怒っていません…」

「稀子さんの気持ちが本気だと、今回感じたまでです…」


「―――」

「―――」


「はい。はい。本当に怒ってませんから…」

「それより、稀子さんは今、山本さんの家ですか?」


「―――」

「―――」


「えっ!?」

「実家に帰らせられた!!」

「何故ですか!?」


 ……


 稀子の方も、何か凄い事に成っている感じだ。

 あの夢の中に、稀子は山本さんの側にはいなかった。夢の中の山本さんにとって、稀子は遊びの対象と成って居るからで有る!


(あの夢……。リアル過ぎるだろ!!)

(神様の悪戯か!?)


「はい…。私も、今から戻ります」


「―――」


「はぃい!?」

「比叡さん!?」


「―――」

「―――」


「それも、帰ったら、お話しします///」


「―――」

「―――」


「はい…。それでは、また後で…」


『ピッ』


「ふぅ~~~」


 鈴音さんは本当に大きなため息をつく。複雑な表情をしながら俺に振り向く。


「稀子さん……。私達の関係に気付いたみたいです…」


「うそ!!」


「比叡さん…。本当です……」

「私達が逃げた後、孝明さんは自宅に戻って、家に居た稀子を脅し掛けて、家から追い出したそうです……」


「異変に感じた稀子さんが、私や比叡さんに連絡しても繋がらない事と、孝明さんの異常行動から、私達の関係を稀子さんなりに考え出した様です…」


「稀子も…、頭の回転は良さそうだしね……」


「稀子さんも今から、実家から山本さんの家に向かうそうです」

「事故については……知らない感じでした」

「思ったよりも、大事に成っていないのかも知れませんね…」


「鈴音さん!」

「事故だけは、伝えた方が良かったのでは無い?」


「私も迷ったのですが……電話で伝えても、伝えきれない部分も多いし、お母様が、稀子さんにも連絡を入れる筈ですから…」


「山本さんのお母さんも、絶対パニックに成っているし、俺達も早く戻った方が良いよね」


「はい…。そうですね、比叡さん…」


「とにかく、山本鞄店に戻りましょう……。鈴音さん!」


 俺達は急ぎ足で、騒丘そうおか市から波津音市はずねしに戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る