第82話 朱海蝲蛄(レッドロブスター) 【比叡】 その1

 今日は土曜日!


 いよいよ、鈴音さんとの1泊旅行の開始で有る。

 朝の9時前…。俺は鈴音さんと待ち合わせで有る、アパート近くのバス停に向かう。

 俺の家や近所で待ち合わせをすると、稀子や山本さんに勘づかれる恐れが有るからだ。

 俺のアパート周辺に山本さんや稀子の姿は全然見かけないので、多分大丈夫だろう……


 旅の予定はバス停で鈴音さんと落ち合って、バス停から『富橋とみはし駅』の行きのバスに乗って、富橋駅からは国鉄で騒丘そうおか駅に向かって、騒丘駅から観光開始で有る。


 市内に有るお城を見たり、海辺に出て海景色見たり、観光農園に行くつもりで有る。

 この時期は苺狩りが出来るので、鈴音さんも楽しみにしている!


『苺狩りは実は、初めてですの♪』


 昨夜も電話向こうで、その様に言って居た鈴音さん!

 俺も今から鈴音さんと行く旅行が楽しみで仕方無かった!!

 約束の時間の5分前……。俺はバス停にたどり着くと、既に鈴音さんがバス停近くで待っていた。


「おはよう。鈴音さん!」


「おはようございます。比叡さん!!」


「流石、鈴音さんだね。時間前に来ている!」


「比叡さんこそ!!」


「あはは~」


「うふふ~~」


 それを言って、2人で笑い合う。最初から良い出だしだ!

 鈴音さんと一緒に居ると安心感を覚える。鈴音さんの方が年下なのに、お姉さんと居る気分だ。(俺には、姉は居ないけど…)


 稀子との水族館デートをした時も楽しかったが、稀子の場合は、稀子に常に引っ張られた状態で有り、楽しい事は楽しかったが、男としての立場は微妙だった。

 稀子の場合は我が儘な妹(?)な感じだ。(当然妹も居ない。今まで得た知識から!?)


 鈴音さんは俺を立ててくれるし、気を遣ってくれるから、あれやこれと考えなくても良い!

 稀子も気を遣わなくても良かったが、稀子の場合は本当に遠慮をしないから、時々苛つく事も有ったが……、鈴音さんで苛つく事はまだ無い。


 今回の旅行(デート)で一気に関係を恋人関係に発展させて、山本さんには別れて貰おうと俺は決意を固める。

 俺が山本さんとこじれて、俺が流血状態に成ったら、即警察に通報して山本物語を『THE END』にしてやる!!

 でもその前に、鈴音さんとの旅行を楽しむ!!


 富橋駅行きのバスはバス停の時刻表で見ると、午前9時5分と成っている。

 後10分位でバスが来るだろう。

 今日の旅行予定を再確認しつつ、2人で楽しく話し合いながら、バスを待っていると……。誰かが、背後から近づいてくる気配がする!


「これは……偶然では無いな!」

「君達…、そう言う事か……!」


 俺はその声で背筋が震える?!!

 独特の低音口調……。更に人を脅すような言い方…。俺の中で、その声を出す人物は1人しか居ない!

 俺はこの声は間違いないと感じて、その声の主の方に振り向くと……


「ほぅ……。お前ら、そんな関係に成っていたんだ…」

「鈴音が親友と遊び行く時に…、バス停で偶然、比叡君と鉢合わせたのかなと一瞬感じたが……違う様だね…!」


「僕に黙って……秘密の旅行か…?」

「成長したね……比叡君」


 やはりと言うか、其処に居るのは山本さんだった!!!

 何故……ここに居る!?


「やっぱり……鈴音の後、付けて来て正解だった!」

「鈴音が急に週末に、親友達と遊びに行くと言うから、気に成って後を付けたら……、君が出て来るとはね!」


「素直に引き下がる子では無いと感じていたが、僕にこの様な仕打ちをするとは、良い度胸してるね…!」


 山本さんの口調は冷静だが『今直ぐ、殺してやる!』の目付きで俺を睨んでした!

 山本さんは鈴音さんに振り向き、睨み付けては無いが、凄い低音口調で鈴音さんに言う。


「鈴音……。これどう言う事だ!?」

「僕が…、理解出来るように説明してくれ…?」

「鈴音の言う親友は、男の比叡君か…?」


 鈴音さんを脅し掛けて、稀子みたいに萎縮させるつもりだろう!

 鈴音さんはどうするのかと思うと……何と、真正面から鈴音さんは話をする!!


「孝明さん…。見ての通りです!」

「比叡さんと遊びに行くのです」


「遊びに行く……?」

「男と1泊のか…?」


「そうですわ!」

「比叡さんは私の親友です!」

「親友との楽しい時間の、お邪魔は遠慮下さい!!」


「鈴音…。こんなくず男と遊びに行ってどうする?」

「何処に行くか知らんが、こんな奴と遊んでも楽しく無いだろ…?」


「それに……僕と鈴音とは恋人同士なのに何を考えている!」

「鈴音の一般常識は何処に行った!?」


 ここで山本さんは語気を強めてきた。

 鈴音さんに対してもかなり、怒りを感じている。

 鈴音さんはここで、一息呼吸をする。言いにくい事を言う感じだ。


「なら……私からも言わせて貰います!」

「孝明さんだって、稀子さんと関係を深くしているのは、どう言った理由ですか!」

「孝明さんが私を差し置いて、稀子さんと関係を深めるのは、やって良い事ですか?」


「最近の稀子さんは、孝明さんにベッタリです!!」

「普通の男性なら、恋人をほっといて、女性の親友とは仲良くなりません…」


 鈴音さんが山本さんに向かって言うと……


「何だ……鈴音。を焼いているのか…?」

「鈴音が素直に成らないから、こう成ったのだぞ!」

「鈴音自身が悪いのに気付かないのか?」


「やきもち!! ふざけないで下さい!!」

「孝明さんは、自分勝手過ぎます!!」


 バス停前で、山本さんと鈴音さんの口論が本格的に開始されてしまった。

 この状態では、とてもバスも乗れないし旅行自体も中止か!?

 いや、それよりも……この状況をどうやって収束させる!?


「まぁ……良い。帰るぞ! 鈴音!!」

「その辺の話は家に戻ってからだ。比叡君も当然来て貰うよ…」


「比叡君が、どう鈴音をたぶらかしたか知りたいしね!」

「それと比叡君……君には、お仕置きが必要だな…。ちょっとな」


(お仕置き!!)

(絶対に普通のお仕置きでは無いぞ?!)


 近所では……こう成る事を恐れを考えて、待ち合わせをバス停にしたが意味が無かった!

 どうせ、此処までやるなら、国鉄『富橋駅』で待ち合わせるべきだった!!

 完全に見通しが甘すぎた!!


 山本さんは鈴音さんを連れ帰るために、鈴音さんの腕を掴もうとすると……、鈴音さんは意外な行動を取った!?

 俺と鈴音さんには、どんな結果が待ち受けているのだ!??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る