第18話 吸血姫さんは計画する。

 まずは親の方から片付けていこう。一応法律では暴力暴言を理由に児童相談所に行けば養子縁組として私の子にできるらしい。でもそれだと時間がかかりすぎるんだよなぁ。いや、こういう時こそ魔法で解決するべきか。


 本来普通の手順で行くと半年くらいはかかるっぽいが、結局のところ児童福祉審議会で通ればいいらしい。住民票の時と同じようにすればなんとかなるはずだ。


 あとは琴美ちゃんの意思のみ……


「琴美ちゃんはご両親に会えなくなって苗字が変わっても良い?」


「……ん、むしろそっちの方がいい」


 琴美ちゃんが今日初めてはっきりと喋った。かなり意志が強いみたいだ。でも中学2年生なのにこんな決断させるのはどうなのかと思うけどこのまま放っておいても苦しむだけだよね。


 あとは学校でのいじめ問題か……


 どういう状況でいじめになったかは知らないけど友達がいないみたいだし転校させてあげるのが一番かな。でもそれでいじめっ子がのうのうと生きているのは癪に触るけど殺すわけにもいかないしどうしたものか。


 それなら社会的に死んでもらうしかないな。私は身内には基本的に甘いと思うけど敵には一切容赦しない。もうすでに琴美ちゃんは身内と思っているので琴美ちゃんを害していた者たちにはしっかりと裁きを受けてもらおう。


 けどその前にしっかりと状況を聞く必要がある。琴美ちゃんは辛いかもしれないけど全て話してもらおうか。


「琴美ちゃん、解決するためにはね全て話してもらう必要があるの。お願いできる?」


「……わかった。あのね――」


 なるほど。いじめっ子の主犯格が桐崎夢って子で彼氏が大沢拓人ね。取り巻きが深田愛美、奈良明美、古賀裕也の三人ね。親からは見えるところに暴力を振るわれていなかったらしく昨日の顔の傷は大沢拓人と古賀祐也かららしい。法で裁くために魔法で治す前にしっかりと写真を撮って置いた。


 あと先生に相談したこともあるらしい。名前は本田勝だそうだ。事なかれ主義で相談しても対応してくれないクズ教師。


 いじめっ子達には高校進学できないような枷を作りたい。教師にはもちろん辞職してもらいたいけど一応公務員だから厳しいのかな……。そして琴美ちゃんの親には更生するように呪いをかけよう。一応、どんなことをされていたとしても親なので殺すのはやめた。苦しみながら真面目になることを強制されて自分が今までしてきたことを後悔させよう。


 報復はこんなもんでいいだろう。あとは証拠をもっと掴む必要がある。


 特に親からの証拠はしっかりと掴まないとならない。なにせ琴美ちゃんが一度掛け合っても意味がなかったらしい。相談所が確実に動くようにすればあとは養子縁組に持ち込める。


 あとは私が幻惑魔法をつかって琴美ちゃんになりきって証拠を集めれば完璧ね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る