応援コメント

第15話 野生動物との出会い」への応援コメント

  • こちらもゆっくり見させていただいてます
    8~15話まではソロキャンプの話ですね 魅力的ですがテント始めギアもなく、実はマイカーも持ってないので……
    する人はバックパックに寝袋とかだけ入れて、後は現地調達でどうにかしちゃうそうですけどね

    大自然の中自分で刺したと陸士を、自分で焼いて、ブラックコーヒーと一緒に胃に流し込む!想像するだけで羨ましいですね♪

    作者からの返信

    私の焚き火は極めて安価です。
    車は使いますが、近場で、キャンプ場ではないので、場所代はかかりません。
    焚き火台は手作りです。
    肉はスーパーで購入しますが、薪は現地調達で、落ちている木の枝を使います。
    その場を管理しているのは国で、焚き火をする際のルールがネットに出ていたので、遵守しています。
    万が一にも火災を起こさないよう、消火用のバケツ水を用意する、風の強い日には行わないなど注意しています。
    そして、焚き火を楽しんでいます。
    冬は木の枝を拾いやすく、火の暖かさが心地よく、焚き火のベストシーズンだと思っています。