第2話

芦屋 律紬 (あしや りつ)


ムダに顔がいいから、どの年齢でも、女にだけは困らなかった。でも、俺が恋をしたのは、男だった。


初恋は幼稚園の先生。黒縁メガネをかけて、誰にでも分け隔てなく優しくて、ピアノも上手くて、でも手先は不器用。そんな先生が、好きだった。

それを親に伝えたら、


『まぁ…………。』

『……そうか、優しい先生だもんな。』


と、苦笑いされた。

子どもながらに、どうしてそんな変な顔するの?と疑問を持った。

違和感を感じた。

年長になると、あの子が可愛い。俺あの子が好き。と、何ともマセたことを周りが言っていた。そんな中俺は、ずっと男の先生が好きだった。

誰にも、言えなかった。


小学校に上がってからも好きになるのは男だった。でもそれは、表には出してはいけないと、幼稚園で知ったから、女の子が好きだと豪語した。

その方が、友だちも出来るし、気持ち悪がられたりもしないから。

生きやすいけど、行きにくい人生。

それが俺、芦屋 律紬の人生。


「ねぇ〜、りつってば〜。こっち向いてよ〜」

「ん〜?何〜?」


チュッ


「?!」

「ふふっ、すきあり〜」

「こいつ〜」


あー……、キモチワリィな。

俺が好きなのは、アイツなのに……。



_________________



小林 紬 (こばやし つむぎ)


初めて好きになったのは、というより、ずっとあたしは、初恋を引きずっている。

あたしはずっと、柳田 苺樺が、好きなんだ。

いっちゃんは、サバサバしてて、背もおっきくて、しゅっとしててかっこいい。女の子。

あたしと正反対で、そこらの男なんかより綺麗で、素敵な女の子。

いっちゃんだから、恋に落ちた。


「いっちゃん〜すき〜」

「いちかもむぎちゃんすきよ〜」


なんて、幼稚園の頃にやってたから、、勝手に両思いだと思ってた。少しませたガキだったから、あたし達付き合ってる。とおもってた。でも、周りのみんなは、男の子に同じことを言っていた。


小学校に上がっても、私たちは変わらなかった。お互い、『好き』と言い合っていた。でも……


『女の子同士で好きなんて、へーん。いちかちゃんもむぎちゃんもへんだよー。』


へん、なの?あたし達、変なの?

いっちゃんは気にしてなかった。何変わらなかった。

でも、中学に上がると、2人とも、ベタベタとは、しなくなった。

いっちゃんが部活に入ったから。

今までみたいに、放課後遊べなくなったから。

だから、あたしは、



「むぎちゃん、今日空いてる?あそぼーよー。」

「あー、うんー、いいよー。」




男あそびを始めた。



END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

四つの嘘と、四つの本音。 @sora_yurinonke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ