四つの嘘と、四つの本音。

@sora_yurinonke

第1話

僕らはみんな、嘘をついている。

それぞれの嘘は、隠さないといけなくて、

世間サマには、認められなくて、

バレてしまえば、今までの関係も、人生も、終わってしまうほどの嘘。

だから、

僕らはみんな、嘘をついて生きていく。





「おはよー紬。」

「おはよぉ、いっちゃん。」


私、柳田 苺樺(やなぎだ いちか)は、友人の小林 紬(こばやし つむぎ)に挨拶をして、自分の席に着く。

今日から2年生かー……。あと2年、この不毛な恋と、不毛な関係は続くのか。そう思うと、憂鬱。


「はぁ……。」


思わずため息をついてしまう。友人の次の一言は、


「「幸せが逃げるよー。」」

「なぁーんでかぶせるのぉー。」

「あんたの思考なんてすぐ読めんのよ。幼なじみ舐めんな。」

「ぶー。」


口を尖らせて、拗ねた振りをする紬。視線は常にスマホ。常に鳴っているスマホ。


「……飽きないね、あんたも。」

「んー……、まぁねー……。」


私の話も、話半分。いつもの事だから気にならないけど、私以外に友だちおるんかコイツ。心配になる。

まあ、この子は気にてないだろうけど。周りにアホほど男いるし。ほんと、どうやったらそんなに男を囲えるのか。不思議でならない。

まぁ、可愛いからなあ、紬は。



キーンコーンコーンコーン



「紬、授業始まるよ。」

「はーい。」


そう言ってあたしはスマホをしまった。

さっきのいっちゃん、ずるいなあ。

私の思考が読めるかあ、ときめくなあ。

開いていたのは、ツッター。今日も推しが尊い。ってずっと呟いていた。誰も見ていない、私の裏垢。

あたしは、柳田苺樺が、好きだ。


-------------


放課後、今日も男と会う予定がある。らしい。完全に忘れていた。お迎えに来るらしい。


「いちー。」

「あ、そーたろ。じゃあね紬。」

「ばいばーい。」


私の愛しのいっちゃん連れていったのは、いっちゃんの彼氏の桜川 颯太郎(さくらがわ そうたろう)。

いいなあ。そこ代われよ、さくらがわクン。いっちゃん、こっち向いてよ。




ガラガラガラ

「おまたへ。」

「おー。」


あー、今日も可愛かったなあ、小林紬。いつまで俺は、想ってんだろうなあ。だせぇ。


「また紬のこと考えてる。」

「あ、わりぃ。」

「別にいいけど。」


いちは、俺が、小林のことを好きなことを知っている。俺も、いちの秘密の恋心を知っている。お互い不毛な恋をしている。2人とも、叶わない恋なのに。叶わないってわかっているのに。それでも諦めきれなくて、お互いそばにいる。

ただそれだけ。


「まぁ紬は可愛いからね。」

「まぁな。ところで今日どうする?」

「そうねー……。」


いちも、俺も、この関係は、卒業するまでかな。


「お、いたいた。おーい、そーたろー。」


どーん。と、背中に重みと人の温かさを感じた。誰だかはすぐにわかる。声と、いちの反応を見れば。


「んぁ?律紬。なしたー。」


幼なじみの、芦屋 律紬(あしや りつ)。いちの、想い人。でもこいつは……


「りつくんまだぁー?」

「ちょっとまってて。」


常に周りに女がいる。いつも違う女。派手な女。んで、だいたい俺かいちを睨んでくる。まるで、私の律紬なのに、何こいつら。とでも言うかのように。俺らは被害者だっつーの。


「後で宿題おせーてー。」

「また夜になー。」

「あんがと!じゃあね〜。」


やっと降りていった。いつも後ろから抱きついてくる律紬。俺は女じゃねーぞー。

頭いいくせに。俺になんか、聞く必要ないだろうに。毎日同じことを言ってくる。なんでだろうな。





「ね〜え〜、りつくんってば〜。」

「あーはいはい。まってねー。」


っあーー。心臓がうるさい。毎日やってるけど、毎日会ってるし、顔みてるし、よく知っているのに、未だに慣れない。恋心を自覚してから、1年経ったのに。


「今日ここ行きたーい。」

「おっけー。じゃあ案内して?」

「いいよぉ。」


あー、香水くせぇ。

颯太郎からは絶対にしない匂い。女の匂い。派手な女の。颯太郎には、絶対にいらない匂い。

あーあ。不毛な恋だなあ。


END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る