応援コメント

お誘いはドキドキで」への応援コメント

  • みんなでお爺ちゃんの所に集まって、それぞれが今後の話をしている日常。
    その後ろ姿を見つめる、宮西くんの視線が好きです。
    一般人の宮西くんの視線は、何だか自分もそこに居て眺めているような感じがします。いつまでも見られたら良いなあと、思ってしまいました。
    美心の提案は、悔しいけれど断れないーっ。
    憧れの子とデートが出来る。
    そこには初デートの不安もあるでしょうが、それを蹴とばすほどの魅力しかないですっ。

    宮西くんが毎回お昼に、この詩メンバーの中で食べられるのが羨ましいです。
    何か宗教画のなかに、フツーの学生が混じったような場違い感も毎回ニヤニヤしてしまいます。
    スーの超棒読みに、笑ってしまいました。
    それが手を抜いている訳ではなく真剣で、終わった後のやり切った感が可愛すぎます。いつまでも見ていたいです。
    宮西くんを逆に誘う詩。
    詩は前世の経験分があるだけに、本当にフラットな余裕を感じました。
    ひょっとして詩の中では、宮西くんは歳の離れた子供に見えるのかなあとか思っちゃいます。
    頑張れ宮西くーんっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(o゚v゚)ノ

    いつも宇宙人と戦っているわけではない、そんな日常をお送りいたしています。
    転生者やら協力者やらが集まる空間で、少し離れた位置から見る宮西の視点を楽しんでもらえたようで嬉しいです(*´ω`*)
    そんな宮西、自分ではバレていないと持っていたようですが、詩のことが気になっているのを美心に見抜かれ驚き、デートに誘うプランを聞かされ浮かれております(笑)
    美心が楽しみたいという裏があっても、詩とデートが出来るなら道化だと分かっててもやるしかないのです。断れませんよねっ!

    宗教画にそんな表現の仕方もあるのかと、なるほどと納得しました。宮西もときどきおかしくなりますが、一番一般人に近い存在かなと思います。
    スーの劇的に下手な演技と棒読みを可愛いと言ってもらえ嬉しいです。一生懸命練習して今日という日を迎えました。
    当初の計画とは違いますが、詩から誘われ無事デートにこぎつけたわけですが、詩から宮西はどう見えているのでしょうか。今のところ意識はしていないようですが、宮西の頑張り次第でしょうか。応援ありがとうございますっ!

  • ニヤニヤ、ニヤニヤ。
    美心たちではないですが、宮西くんでものすごく楽しませていただいています。

    冒頭の、お絵かきをするスーとしら子、微笑ましいですね!
    そして犬小屋でハァハァと荒い息のシュナイダー、こちらには変な笑いをするしかない気分。
    そんななか、宮西くんをそそのかす美心。
    『詩とのデート』という響きに、不安も疑いも麻痺していく宮西くん。これはきっと、恋という麻薬のせい!?

    そして美心にエーヴァにスー、頼もしい3人にお膳立てしてもらい、ついに詩と水族館デート。
    さっそく詩に先制を取られて誘われてしまっているのが、また宮西くんらしい。
    でも、いつか宮西くんから踏み込めるようになってほしいかも? これは、やってくるだろうその日を、ひっそり楽しみに待つことにして。
    だから今回は、安心して討ち死にしてきていいですよ。骨は3人娘がきっと拾ってくれるはず!

    だけど、宮西くんに忍び寄る影って、なんでしょう?
    次話、楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

    めぐるわさん、コメントありがとうございます!

    今回の話の中心は宮西くんなので、彼でニヤニヤしてもらえて嬉しいです(*´ω`*)

    おじいちゃんのラボに集まったメンバーの日常をさらりと書いてみました。

    スーと白雪は真剣にお絵かきしてます。ですがただただ可愛らしいイメージで、シュナイダーは変態を突き抜けた感じです(笑)
    これだけ女子率の高いところで怪しい本を読むという、もうね(^_^;)

    お前を見て楽しむよと宣言している人から唆されていると分かっても、好きな人とデートしたい宮西くん。

    3人娘の名演技で詩と宮西くんのデートを見事実現しました。
    これも計算通り! と美心も仰っていますので成功なのです(笑)

    そうですね、宮西くん今はこんなんですけど、詩も嫌いではないですから、いつか宮西くんから踏み込んだとき、詩に意識させたときは意外に!?

    ま、今回は死んじゃうのかなぁ(;^∀^)
    3人娘もきっと協力してくれるはずです。忍ぶ影って3つかも……

    いつも読んで下さって、本当にありがとうございます(*´ω`)

  • 宮西くん、協力者だらけで面白いことになっていますね(笑)
    誘った、というよりは誘われたという感じではありますが、詩と水族館デートが出来る絶好のチャンス!
    とりあえずは、楽しんで欲しい所です🐧

    これは……美心たちが覗きに行くのではないかと思っています。だって、絶対面白いですもの(笑)

    詩はデートとも思っていないでしょうけど、楽しい思い出になれば良いですね♪

    平和に戦いもなく1日過ごして欲しいです……(^_^;)

    作者からの返信

    長月そら葉さま、コメントありがとうございます!

    美心が水族館へ約束したことと、エーヴァ、思月、白雪を取り込んだことで誘導できましたが、最後は詩から誘いましたね。
    う~む、宮西くん頑張れと言いたくなります。

    計画通り(?)に水族館デートができますが、間違いなく覗きに行くはず(笑)じゃないとこんなに皆手伝わないでしょう(酷い(^_^;))

    詩はデートとは思ってないでしょうね(^_^;) まあ良いのです。宮西くんは幸せですから。OSJと違ってこちらは平和に進みます。
    ペンギンが宇宙人に寄生された日には、詩が世界を滅ぼし始めるほどお怒りになるでしょうから、しません(笑)

    いつも読んで下さり、本当にありがとうございます(*´∀`*)

    編集済