第48話 悪栄教討伐



シアとユーアはエイトが調べた広場へ足を運んでいた。


「本当ナイスね。機械暴走だけではなく、司教の場所まで見つけるとは。」


「これで討伐すれば全てが終わる。すぐに終わらせよう。」


そして、広場にはフードを被った男がいた。


「何故だ?何故、機械が停止したのだ?ヤツらがやらかしたか?だが一度は暴走した…。何者かが止めた、そう考えるのが一番か。」


そこにいたのは悪栄教司教・甲羅寺昱張だった。


「見つけたわ。こんなところで道草を食っていていいのかしら?」


「お前らは…あの時のクソアマ!!」


「いきなりクソアマとは失礼ね。それで、貴方はどうするつもりかしら?」


「ここで死ぬのは勘弁だ。最初から全力で行かせてもらう。」


「そう。」


「【魔司能力・口封・記憶剥奪】!」


そして昱張はユーアを攻めた。


「お前が言葉を放たなければ戦えないことは知っている!このままお前から死ね!」


「残念だったわね。【風操作・風神扇風】」


ユーアは風で昱張を攻撃した。


「何故!?お前は口封が聞いてないのか!?」


「私の加護恩恵支配の外部操作不能の加護で対策はしてあるからね。貴方の力は効かない。」


「無論、【錯覚】も同じだよ。この加護がある限りお前の手には堕ちない。」


「果たして、それはどうかな?【魔司能力・錯覚】」


「身体が…透明になって…。」


「俺の【錯覚】でこの世界を錯覚させ、バグを起こす。そうすれば、実態を持つものは俺に攻撃不可能。だが、俺は実際に存在している。俺からの攻撃はしっかり通る。これならお前達にも負けない。」


そして昱張はシアを吹き飛ばした。


「シア!?」


「次はお前だ、餓鬼。」


「負けるか!【『で』『ん』『き』の言霊よ。我に力を!】【風雷・台風】!」


だが、ユーアの出した台風も昱張をすり抜ける。


「残念、俺には効かない。」


(どうしたら勝てる?どうすれば突破できる?)


「言霊連携解除。『さ』『い』『が』。【災害支配・竜巻陣風】」


「成程、風と雷、そして周りの物質を飛ばして攻撃。通常なら即死だな。【悪魔契約解放】!こいつで片付ける。」


「【災害支配・津波】」


ユーアの水も昱張をすり抜ける。


「素早いな。流石にこのままでは当たらんか。なら俺の最後の力で殺してやる、感謝しろ。【魔司能力・身体悪魔取引】【『痛覚』と『邪蛇竜剣』を交換】」


(悪魔紋が出た。あれで最後。だけど、)


「痛覚遮断。それも剣がついてきた。」


(殺しても死なないタフってこと、厄介ね。)


「そして、【『他の五感』と『残虐の目』を交換】」


昱張の目に禍々しい装置がついた。


(気配がさらに凄くなった。最初から以前とは違う感じがしてたけど…コレは。)


そして昱張は剣を投げつけてきた。


「ヤバい!【災害支配・獄炎噴火】【異常災害操作・重力の混乱】!」


昱張はあり得ない火力の炎と体が潰れる威力の重力を受け、血塊となっていた。


「勝った?」


だが、瞬きをすると、目の前に片目がくり抜かれた昱張が立っていた。


「何で!?悪魔契約解放でもそこまでの再生能力はない筈!一体何処で!?」


だが、それはすぐに理解できた。


「もう片方の目と再生能力を交換。もう二度と治らないのにそれを覚悟して…狂ってるわね。」


(もう光線を打っても当たらない。悪魔紋まで出たのに、ここで負けるのか…。)


「待たせたわね。」


目の前には、シアがいた。


「そろそろ本性を見せたら?第73悪魔ビリケル。」


『気付いていたか。精霊神。』


実は昱張の中には悪魔が宿っていたのだ。


「どうせその力で彼の自我と貴方の意思・自我を交換したのでしょう?」


『正解。さすがだ。』


「悪魔…本物の…。」


「悪魔界を開こうとしているのかしら?その男の身体を使って。」


『正解。これで悲願が達成される。』


「はぁ〜、悪魔もバカね。今、貴方の魂はその肉体に宿っている。」


『それがどうした?』


「やっぱり馬鹿ね。貴方はこちらの世界に来てはならないと言う条約を破った。流石の私でも魂と人の肉体だけの貴方を殺すことは可能。」


『んだと?』


「悪魔ビリケル、お前を【神魔共同条約】により排除する。」


『お前にそれができると?


「普段なら無理、でも全て手の内がわかってる、それも貴方が全力を出しきれないこの状況なら可能よ。【神格開放】」


シアから光が溢れ、背中から金色の羽が現れた。


「私は精霊神。神格があるのも不思議ではないわ。そしてこの形態になった私は精霊の力を自由に扱える、真の精霊神となる。もうあなた程度には止められないわ。」


『負けるものか!』


「【聖】」


『【耳とエネルギーを交換】…喰らえ!』


シアから放たれた光線と昱張を通して放たれた光線はぶつかり、片方が圧倒的な力を見せつけ、突破した。


「【聖】。コレはあらゆる精霊・霊・神霊から力を貰い、飛ばす最強の技。代償を使った力になど負けないわ。」


そして、シアは羽をしまった。


「ユーア、大丈夫?」


「ごめんね。助太刀出来なかった。」


「大丈夫よ。ユーアがさっき頑張ってたのは知ってるから。ユーアのお陰よ。止めといてくれてよかった。」


「そうかな…。」


(これでこちらは大丈夫。他の4人は大丈夫かしら?)





そして、これは商店街でのこと。

サイアスとニアがフルケルを討伐しに来ていた。


「ここら辺か?」


「かなり移動しているということですから。少し探しましょうか。」


2人が機械の瓦礫の中を進むと、紅色の髪の少女がいた。


「あの子は?」


「女の子…ですか…。」



「何でなのよ!何で私の子達が壊れちゃったの?」



「子達…機械のペットがいたんですかね?」


「それは…可哀想に…。」



「私の力が効かなかったの?動いてよ!動いたよ!【魔司能力・電磁波操作】」



「魔司能力!?」


「悪栄教か!!」



そして、女の子ーー悪栄教第87司教フルケル・チーティナールが起こした電磁波により、周りの機械が爆発した。


「なんで…。」



「悪栄教!!お前に討伐許可が出ている!!討伐させてもらうぞ!!」


「貴方は…あの時の…防衛軍!!どうしてここに!?」


「行くぞ!」


「【魔司能力・電磁波操作】」


「【自然支配四季霊式・土竜岩】」


サイアスは岩を創造したがフルケルの電磁波によって砕かれた。


「凄い威力だ。並大抵では防げないか。」


そんな中でも電磁波はサイアスを襲う。


(くそ…頭に直接電磁波が…動きずらい…。)


「【魔力操作】」


ニアの魔力操作により電磁波が抑えられた。


「【水天・水円弾】」


そしてクナイによる追撃をする。


(この子…戦闘経験が少ないのね…力も弱い。)


「契約解放は使わないのかしら?死ぬわよ。」


「もうやめてよ!やめてよ!」


(こんな子を相手にするのは気がひけるわね。)


「いいもん!これで倒すもん!【魔司能力・魅了】!!これで…!!な!?なんで効かないの!?」


「なんでと言われても、俺は妻子以外は愛さないからな。」


「私も心に決めた人がいますので。当主様は皆さんに溺愛ですからね♪」


「やめろ、恥ずかしいじゃないか。」


「なんでなのよ!なんで効かないのよ!こうなったらこれで!【悪魔契約解放】!!」


だがサイアスが剣を構え、トドメを刺しに行く。


「力が上がったが、それがどうした?」


「ごめんなさい!ごめんなさい!もう許してよ!」


「子供であろうと【サイバー・コア】を襲撃した悪人相手に手加減はしない。」


「やめて!!」


「さよなら」


そしてフルケルは消滅した。


「お疲れ様です。」


「あぁ、悪魔紋も出てたから完全討伐終了だ。」


(ユーア様とシアちゃんから討伐完了の連絡が来ているので後お二方、頑張ってください…。)




そしてこれはある裏道でのこと。

ある男が別の男から逃げていた。


「【魔司能力・捕縛】【捕縛・捕縛罠】」


「【聖剣】」


悪栄教第76司教ナティス・ブルーレーとエイトによる逃走劇が繰り出されていた。


「逃げるなよ。作はあるだろ?」



(あるものか…最初に俺の【能力コントロール】で相手の能力を暴発させようとした時、あの膨大な知識量が流れ込んでくる感覚。死ぬかと思った。【捕縛】も効かない。)


「これ以上追いつかれる訳にはいかない!!【悪魔契約解放】!!」


そしてナティスは逃げる。


「悪魔紋は…まだか…。手の内を全て開かせ。その上でお前を殺してやるさ。」



「クソ!!フルケルと昱張の力も消えた。もう後がない、どうする!?」


「そろそろ全力で来いよ、ナティス・ブルーレー。」


「クソ!こうなったらヤケだ!【魔司能力・迷宮理論空間】!!」


その瞬間、エイトの周りは永遠に続く空間へと切り替わった。


(この世界は絶対に解読不能な理論により構成された世界!脱出方法は理論の解読!だがこの迷宮理論の解読は不可能!故に最強の隔離空間となる!!)


だが、数秒の内にエイトは出て来た。


「な…んで…。」


「俺の能力は【全知全能】、今は全能は一部しか使えないが、全知は違う。お前は【能力コントロール】で【全知】に共鳴し、膨大な知識量に耐えれなかった。お前の【迷宮理論】も【全知】の前では無力。…悪魔紋も出た、このまま倒させてもらう。」


「そんな…。」


「恨んでくれた結構、俺は悪人といえどお前を殺したのだからな。来世は平和に過ごすんだな。」


「クワァァァァーーーー!!!!!!!おーーーーのーーーーれーーーーーー!!!!!!!」


「これで討伐完了、他の皆さんは大丈夫でしょう。けれどあの眼の男、気をつけてください、主。」




そうして、舞台は最終決戦、夜のビル屋上へと移る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回予告

 第2章最終話「カプディアの真実・襲撃の終焉」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る