第39話 新たな仲間 (平和録第1話「ニアの理由」あり)


白斗、ユーア、エイト、シアはティアナード家から家に帰って行っていた。


「はぁ〜、サイアスさん、強かったな〜。」


「何言ってるんですか、師匠。圧倒してたじゃないですか。」


「ユーアさんはまだまだですね。サイアスさん、本気は出してなかったですよ。」


「そうなの?」


「私でも勝てるかどうかは怪しかったですよ。」


「それで、君はいつまで着いてくるんだ?ニア?」


実は後ろからニアが着いてきていたのだった。


「…私にはユーア様をお守りする義務がございますので。」


「ニア。」


ユーアがニアの方を向いた。


「ニア、私は師匠に着いて行くよ。旅をすることになるの。」


「はい。分かってます。」


「ニアはティアナード家の騎士長。そう簡単にはいけないのよ。」


「承知の上です。当主様には既に相談済みです。」


「…ユーア、俺はひとり増えたくらいでは変わらないが?」


「…!」


ユーアが渋々認めたように話した。


「いいでしょう。師匠がこう仰ってくれたので、認めます!いいですか?皆さん?」


「いいですよ。」


「お友達が増えるのはいいことです♪」


「!」


「…いいでしょう。いきましょう、ニア。」


「いいんですか…?」


「いいと言ってるの、早く行くよ!ニア!」


「はい!皆様、ありがとうございます。」


「ああ,よろしくな。」


「はい!白斗様!」


こうしてニアが新たに仲間となったのだった。





〜番外茶番「平和録」第1話「ニアの理由」〜


 ※時系列・第39話後日談



「それで、本当の理由は何なのですか、ニアさん?」


これは白斗の家での女子3人の話。


「!本当の理由って…『ユーア様を守る為』ですよ…。」


「嘘だね。それはお父さんを納得させる為の理由。裏に何かあるでしょ?」


「…!そんなことは!」


「「本当は?」」


ニアはユーアとシアの圧力に負け、口を開けた。


「…白斗様が…カッコよくて…。」


「おお!」


「やっぱりそうだったんだね♪」


「やっぱりってことは!」


「私達も同じって事だよ♪」


「特にユーアちゃんはメロメロだよね〜。」


「…シアもじゃない。」


「…お二人ともも同じだったのですね!ですが,白斗様は私がもらいます!」


その言葉に不思議そうにユーアが答えた。


「何言ってるの?」


「え?」


「【白斗様ハーレム計画】…知らないんですか?」


「え!?」


「そもそも女の子が2人いるのよ?ハーレムに決まってるじゃない。」


「でもエイトさんが!」


「エイトは白斗の中に戻れるから。」


「セーフってことで。」


「…本当ですか…。」


「ふふふ、ほかに男はいらないの。」


「幸い、その国は一夫多妻制ですしね。ハーレム、作ってあげますよ。」


「「ふふふふふふふふふ」」


その会話を遠くから聴くものがいた。


「気をつけておかないとですね…、私、お役御免になるかもです…。」


《そんなことないよ!by作者》


「どうなるんでしょうか…。」


               To be continued

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回予告

   第40話「鳳凰山での実力テスト」


ニアを入れたパーティー5人が【空島の地下・第二層・鳳凰山】に挑む。

そしてまた、暴走が起きる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作者談


今回登場した【番外茶番・平和録】。


今回のような「本編が短い場合」や「私の気分」(90%これ)で【神加護】の裏設定などを公開しちゃいます!


後々に繋がることもあるので是非!


Twitterにて「VRoid」で作成した本作のキャラ、また「もるもっと」さん(@za2MmQnEo6w83Ye)に描いてもらったユーアのイラストが上がっていますので是非!


@RIA_narou0104 ←から是非!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る