第38話 サイアス・ティアナード



「ふわぁ!?お前ら、魔霊洞窟を突破したのか!?」


サイアスの素っ頓狂な声が再び響いた。


「そうですね!楽しかったです♪」


「家のものより簡単でした♪」


シアとユーアがそう返した。


「ニア!どういう事だ!?」


「本当ですね。周囲の敵を魔法・剣撃・恩恵・加護で消滅、威力はダンジョンボスを支配下に落とせるレベルでした。」


「…そこまでか。だが最後の試練、これは突破できない!」


「最後の試練…また突破してみますよ。」


「それはどうかな?最後の試練はーー」



【ティアナード家当主・防衛軍隊長・サイアス・ティアナードを納得させること】



「ーー全力は出さん。戦闘で俺に実力を見せてみろ。ニア!庭で準備をしろ。結界を。」


「…承知しました。」


ニアが部屋から出て行った。


「精々準備をしておくんだな。」


そしてサイアスも部屋から出ていった。


「…勝算はあるの?あれでも隊長、最強クラスよ。」


「魔法なら圧勝でしょうね。ですが被害を考えると魔法と剣のコンビネーションがいいと。」


「そうだね。剣だけなら向こうが有利、気を付けて下さいね、白斗様。」


「あぁ。」



数時間後、ティアナード家の庭にはサイアスと白斗が構えていた。


「それでは、当主・サイアス様vs白斗様の戦闘を始めて下さい。敗北条件は戦闘不能と判断された場合、又は当主様がご判断をなさった場合のみ。スキル、魔法の使用を認めます。両者準備はよろしいでしょうか?」


「はい。」

「勿論だ。」


「それでは、【開始】」


「来い。一撃で俺に全力を見せろ。」


「それでは…【魔剣・雷神剣サンダリア】【身体強化】【硬化】【迅風】【軌道操作】【時空把握】【幻覚操作】【自然支配】【威力操作】…【加護支配・武具支配】…行きます!【一閃】!」


あらゆる力で強化された一撃がサイアスに撃ち込まれる。


(単調…それでは俺を倒せない。…撃ち落とす!)


サイアスの剣が白斗の剣に当たりそうになった瞬間、白斗の体を剣が通り抜けた。


「な!?」


「魔法あり…ですよね?」


「そうだな。だがそれくらいは予想内だ。」


「ではこれではどうでしょうか?【加護支配】【自然支配】【波動支配】……。」



(…一瞬だった。気づいたら目の前、いや、周りが波動、風、雷で包まれていた。身動きも出来なかった。)


「…これなら……ユーアを任せられるかもな。」


(怖かったんだ。大切なユーアがどこの馬の骨かも知れんやつと共にいるなんて。)


「すまないな…白斗殿。」



「お前の勝ちだ…。」



そうして、白斗はサイアスに…ユーアの父に認められたのであった。



               To be continued

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回予告

      第39話「新たな仲間」


そして遂にニアが同じ道を歩む仲間となる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る