第26話 闇蟲



【白斗の家】


「……んん?此処は?」


白斗は明るい部屋の中で目を覚ました。


「主!」「師匠!」


「ユーア!エイト!」


「本当によがっだでず〜〜。」


ユーアが泣いている。かなり迷惑をかけてしまったみたいだ。


「迷惑かけたな。2人とも。」


「主、お身体は大丈夫ですか?」


「大丈夫…そういえば呪いはどうなったんだ?」


喉のネバネバの感じはしないが、一応聞いておかないといけない。


「世界防衛軍の方達が悪栄教を討伐してくれました。」


「防衛軍……。」


「けど、まだ解決してないの。」


「悪栄教は討伐したのではないのか?」


「まだ1人います。場所は精霊神城、精霊の加護が消えつつあります。主が行かなくては。」


「ユーアとエイトはどうするんだ?」


「私達も悪栄教と戦って、勝てたの。けど疲労が激しくて、防衛軍の三番隊長、神崎さんに休むように言われたの。」


「俺も同じくです。師匠の中に入ってますね!」


エイトが僕の中に消えた。


「たしかに2人ともかなり疲労が見える。ここは俺が行こう。その神崎さんは何処に?」


「今は情報を集めてると思うわ。連絡するわね!」


ユーアは天花に連絡した。


「精霊神城で待ってるって!」


「それじゃあ行ってくるぞ。」


「帰ってきてくださいね!師匠!」


「勿論だ。【転移】」


そうして俺は精霊神城に向かった。



【精霊神城】


「来たわね。白斗君。世界防衛軍三番隊長の神崎天花よ。よろしくね。」


「はい!上原白斗です!宜しくお願いします!」


この人……名前が漢字……もしかして転生者なのか?


「精霊神城、ここで何が起こってるんですか?」


「説明してなかったわね。ここにいる精霊神を悪栄教が殺そうとしている、これで大丈夫かしら?といっても、これは精霊から聞いた話なんだけどね。」


「この中から大きな気配が3つ、一つは精霊神、あと2つは悪栄教、という事ですか?」


「敵は2体、貴方ときて良かったわ。とりあえず入りましょう。扉は開いてる筈だから。」


そうして2人は精霊神城に入った。


「……暑い。これは火山かしら?」


「なら火・水・風・地の四層はありそうですね。」


「まるでダンジョンじゃない。難易度は【伝説級ダンジョン】ってところかしらね?」


【精霊神城・第一層・精霊神火山】


「天花さんは暑くないんですか?」


「すごく暑いわね。早く出ましょうか。」


その時、大きな気配が近づいた。


「離れて!」


大剣が天花に落とされたが、天花は素手で受け止めた。


「お前……は……」


「よぉ、神崎。俺は今、闇蟲No.6、蜈蚣として動いてるんだぜ。」


「闇蟲?」


「おうおう,闇蟲しらんっつぅのか?ああ?」


「闇蟲…30年前の悪栄教大戦の少し前に活動したとされる暗殺組織。」


「お!神崎は知ってたか。さすが防衛軍だぜ!だが,少し修正だな。闇蟲は悪栄教の内部組織なんだぜ!俺は悪栄教45司教でもあるんだぜ!」


「天花さん、知り合いですか?」


「元々、友だったの。今は違うけど。」


「そろそろ雑談は終わりだ。行くぜ!神崎!」


蜈蚣が剣を天花に向けて振るったが、天花は全て退けた。


「私に武器は効かない。何も学んでないわね。」


「一本効かないなら、大量で行く!」


蜈蚣は幾多の剣を投げたが、天花は全て避ける。


「効かないわ。」


「流石だ。」


「《空間魔法・空間支配の剣》」


白斗が剣で蜈蚣に斬りりにいくが、蜈蚣には傷一つつかなかった。


「お前,殺すぞ?俺が興味あるのは格上,同等だけ。格下には興味ない。お前は行け,邪魔だ。」


白斗は蜈蚣に吹き飛ばされた。


「《天凱・蜈行蚣交戦》」


蜈蚣の様に曲がった光線が繰り出された。


「脆い。」


天花は光線を素手で砕いた。


「どうしようか。全くついていけない。公爵の司教でも必殺系を使われるまでは戦えたのに。」


脳内にエイトの声がした。


ー悪栄教の序列に強さは関係ないですから。しかもアイツは闇蟲、完全実力主義組織の真ん中,かなり強い方です。


「あれで真ん中なんだ。なんて組織なんだ、闇蟲。」


ー気配はまだあるんです。今は任せていきましょう。


「…うん、そうだね。僕では足手まといになるだけだから。」


白斗は全速力で頂上に向かった。


「行ったわね。任せるわ、白斗君。」


そして最後の大戦が始まった。



               to be continued

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回予告

     第27話「頂上」


そして最終決戦が始まる。

転生者・白斗vs悪栄教・リアード


最終決戦を見たい方はフォローを是非!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る