第66話 やっぱりこれ、あの【悪霊】のしわざ?

「なんと……御姫様おひいさまと姫巫女様が……」

「お互いになりきって……生活を?」


 あ、ぼくたちは今、冒険者ギルドに来ています。

 それで街のなかの人たちで、唯一……

 ぼくたちの【入れ替り】の事情を知ってるミラさんとマハさん。

 このふたりに、その後のことをお話に来たんだ~


「はい、ミヤビさまから【神託】として、もとに戻れる魔法をいただいて……」

「ですが元に戻る前に、お互いの魂を馴染ませる必要があるんです」

「でないと、魂がぬけ出ちゃうみたいなんです」


 ミラさんとマハさんには、あの【悪霊】が逃げ出したあと……

 アイナママと5人でしっかりお話したから、だいたいの事情はしってるんだ。

 でも、入れ替わり生活まではさすがに知らなくて、すごく驚いてるみたい。


「さ、左様にございますか……(ちらっ」

「そ、それは難儀にございました……(ちらっ」

(ん?)


 なんだかミラさんとマハさんが、ぼくをちらちら見てる?


(なんだろ……あっ もしかして?)

(まえにルシアママがいってた──)


『おかげで滞在最後の晩には……アプリルに夜這いをかけられたからな』


 それを心配してたりする?

 けど今のアプリルさんは、ぼくのカラダなんだ。

 もしアプリルさんがぼくのカラダで【夜這い】したら……


(なんだかそんなこと、考えてそうな気がするなぁ)


 でもじっさいは……それに近いこと、しちゃってるんだよねぇ

 しかもママたちも、ノリノリのニッコニコで~

 でも、さすがにそこまではミラさんたちには話してないから……


「大丈夫ですよ? ミラさん、マハさん♪」

「ごしんぱいするようなことは、なにもありませんから」


 そう、ぼくがいってあげたら~


「左様にございますか(すん……」

「それは良うございました(すん……」

(えー)


 なんで『それはそれで物足りない』みたいなお顔、してるかなぁ。


 ◇◆◆◇


「うぅ クリスくんっ 最近……ミラとマハばっかり!?」

「もう私に飽きたんですねっ うぅ……ひどいぃぃ!?」

「えー」


 そしてアマーリエさんの席に顔をだしたら……

 アマーリエさんがめそめそ泣きながら、ハンカチを噛んでました。


「く、クリスくん……これを」(ひそひそ)

「わかりました、では打ち合わせどおりに」(ひそひそ)


 ぼくはテーブルの下で、アプリルさんにセッケンを渡した。

 あらかじめアマーリエさんにあげるつもりだったから。


「こほんっ アマーリエさん? それはちがいますよぉ?」

「クリスくん……」

「改めて紹介しますね? こちら、エルフの森からいらした、アプリルさん」

「あ、アプリルです、はじめまして♪」

「あなたがアマーリエさんですね?」

「あ、はい……はじめまして?」

「えへへ♪ クリスくんから『すごく素敵な人』だって聞いてましたから」

「お会いするの、楽しみにしてたんです」

「まぁ……クリスくん♡」


 おぉ……アマーリエさんのごきげんが、よくなった!

 じゃああともうひと押し♪

 ぼくはアプリルさんに、こっそりウインクして~


「ほら、アプリルさんって、エルフの森からのお客さんでしょう?」

「だからどうしても、事情に詳しいミラさんたちと話す必要があって……」

「そ、そうですよね……なのに私ったら(ぽっ♡」

「だからぼくもすごく寂しかったんですけど……」

「えっ♡」

(えっ!?)


 あ、アプリルさん? いったいなにを……


「やっぱり、こうしてアマーリエさんの笑顔を見てるとぼく……」

「心から、貴女がぼくの担当でよかった、そう思うんです」

「だから……アマーリエさん?」

「は、はひっ!?」

「あんな寂しいことを言わないで……これからもずっと──」

「ぼくの担当で、いてくれますよね?」

「はい……♡」

(ちょっ!? アプリルさん!?)


 そりゃあぼく、言いましたよ!?


『ルシアママみたいなかんじで、おはなししてください』


 ルシアママ、あいての良い所ところを見つけて、ほめるのが上手だから?

 アマーリエさんにも、そうしてほしいっていったケドぉ!?


「ああ……これ、ぼくからの贈り物です」

「まぁ セッケン……しかもこんなに?」

「アマーリエさんにはいつも、素敵な女性であり続けていてほしいから♡」

「あぁ……クリスくぅん♡」

「そ、そんな嬉しい事、言われたら私……私ぃぃぃ……んっ♡」びくんっ♡


 い、いまの【びくんっ♡】ってなにぃ!?


(っていうかアプリルさんっ!?)

(それじゃ……まるでぼくっ ホストみたいだよぉ!?)


 ◇◆◆◇


「ふうっ♪ ぼく……やりとげました!」

「うぅ やりすぎですよぉ~」


 アマーリエさんが【お化粧なおし】に席を立っちゃったから……

 とりあえずふたりきりでおはなししてるぼくたち。


「けど、あのアマーリエさんって……ぜったいにクリスく──じゃない」

「ぼくのこと、好きですよね♡」

「な、なんのことだかわかりませんのだ」

「うふふ♪ じゃあ、そういうことにしてあげますね♪」


 もうやめて! ぼくのお顔でそんなかわいいポーズするの!?


(それに……アマーリエさんはぼくを──)

(受付嬢として応援してくれるから、あの対応だし?)

(そもそもぼくみたいな、一人前になりたての歳の男のコを……)

(アマーリエさんみたいなステキな人が、好きになるわけないし?)


 なんて考えているぼくを、ニヨニヨみてるアプリルさん……

 ホント女の人って、コイバナが好きだよねぇ?


「んふふ♪ 失礼しました……クリスくん♡」

「あ、アマーリエさんっ」


 って、ビキニのショーツの方、ちがうのになってません?


「ところで……アプリルさん?」

「あ、はい」


 アマーリエさんが、アプリルさんであるぼくに話しかけてきた。


「あなたは……魔法をお使いになるのですか?」

「はいっ 風の精霊魔法を少々」

「まぁ……やはりエルフの方は、精霊魔法をお使いなのですね」

「ええ、ですがそのぶん【元素魔法】が使えませんし」


 これはルシアママがいってたことだけど……

 そもそもエルフの人たちは、元素魔法が使えないんだ。

 というか? エルフの女の人は、そのほとんどが精霊魔法を使えるんだって。

 人族は、男女込みで2割くらいしか使えないのに……すごいよねぇ


「なるほど……それでアプリルさん?」

「その……少々立ち入ったお話をさせていただきたいのですが……」

「はい、なんでしょうか?」

「あなたの魔力──すなわち【MP】マジックポイントの総量ですが」

「それはどの程度あるのでしょうか?」

「ああ、もちろんコレは冒険者ギルドとしてお伺いしており……」

「その口外はぜったいにいたしませんので」

「あ、はい」


 ちらりとアプリルさんを見れば……ちいさくうなづいてくれる。


「はい、おおむね600くらいでしょうか」

「それは……すごいですね」

「レベル40台というと【達人級】のクラスですよ」

「いえ、私自身はレベル22ですし──」

「あ、アプリルさんのおうちは、代々MPが多いんだそうですよ?」

「なるほど……」


 アプリルさんが、そうフォローしてくれた。

 そういえば……ミラさんたちもいってたっけ。


『大宮司の氏族はそれに次ぐ豊富な魔力を持ち、その宗家長女にございます』


 そう考えるとアプリルさん、

 やっぱりエルフのなかでもすごいひと──エルフなんだなぁ


「ですがアプリルさんのMP量が、どうかしたんですか?」

「いえ……実は注意喚起をさせていただこうかと」

「ちゅういかんき?」

「これは調査中のことなのですが……」

「最近、ケストレルの街で【魔法使い】が襲われる事態が頻発していまして」

「「えっ!?」」

「しかも襲われるのは、決まって魔力量の豊富な女性です」


 こ、これって……


「その手口は現在調査中ですが、何かしら【エナジードレイン】の様な術で」

「被害者の魔力を吸い尽くしているようです」

「ま、魔力を……」

「吸い……尽くす」

「当然、魔力を奪われた被害者は昏倒し……」

「目覚めた後も、ひどい【枯渇酔い】に苦しんでいます」

「ひどい!?」

「幸い、命には別状がないものの、数日は寝込むことが多い様です」

「ですから現在、魔法使いや神官の方には、十分な注意を促しているのですが……」


 また、アプリルさんと互いに視線を合わせる。

 やっぱりこれ……あの【悪霊】のしわざ?


「アマーリエさん? 犯人の目星は?」

「残念ながら……ですが被害者の証言によれば、派手な魔法などの気配はなく」

「マジックアイテム、もしくは特殊なスキルでの効果ではないか……と」

「そして犯行は、おおむね夜間ですね」

「やはり人の目が少ない時間を狙っているようです」

「そ、そうですか」


 あの【悪霊】がいわゆるゴースト系の魔物なら、

 【エナジードレイン】のスキルを持っていてもおかしくない。

 そしてそれを、何度もやっているということは──


(魔力を集めて【6体の魔物】に使おうとしているのかもしれない)


 アプリルさんは『ダンジョンの最深部にいる様な、強力な魔物』っていってた。

 なら全部を復活させるには、相当な量の魔力がいるはず。


(なら、それを集めきる前に【悪霊】を討伐しないと!)


 ぼくたちはアマーリエさんにお礼をいって……

 ギルドから、おいとますることにした。


 ◇◆◆◇


「ど、どうしましょうか?」

「やっぱり私たちが街ではりこんで【悪霊】を討伐するしかっ」

「ですが……ぼくたちだけで、大丈夫でしょうか?」

「う~ん」


 ちょっと、かんがえるぼく。


「ホントは……おうちに帰って アイナさまを呼んだほうがいいと思います」

「アイナさまなら、悪霊を神聖魔法で浄化できるかもしれないし」

「そ、そうですよね!?」

「でも私たちじゃまだ、アイナさまを運んで飛べないし……」

「な、ならルシアさまに──」

「悪霊かもしれない以上、ルシアさまは呼べませんよぉ」

「それに……『送ってもらってありがとう、じゃあ帰って?』」

「そういって、ルシアさまが帰ってくれるとはおもえないし?」

「で、ですよね……あっ じゃあこういうのはどうでしょう!」

「こういうの?」

「ぼくたちふたりで、アイナママを運ぶんです!」

「あ♪ さっすがアプリル──じゃないクリスくん♪」

「えへへ♪」


 アプリルさんのいうとおり、ぼくたち二人がかりならぜったいにイケそう!

 きっとひとりのときよりも、風の精霊さんが集まってくれるはず。


「あっ なら…もしかしたら……」

「ふたりで手をつないで飛べば…もっと速くなったりしませんか?」

「天才がここにいるぅ!?」


 ぼくたちはお互いにうなづき合うと、街の門にむかって駆けだした。

 そして街を出て、少し離れたところで──


「【シュミンケ】!」


 ぱぁぁぁっ


 ぼくのカラダが虹色に光って──


「セーラーコス☆美少女戦士! エルフィー・シルフ♡」

「風にかわってぇ……おしごとですっ♪」


 きゅぴーん☆


(うぅ…なんで毎回っ)

(このポーズとセリフ、かってにしちゃうのぉぉ!?)

「さぁアプリルさんっ いきましょう!」

「あ、はいっ」


 ぼくたちは空に浮かび上がると、手をつないで──

 そのままおうちにむかって、最高速度を目指して飛び始めた!


(わっ 速いぃぃぃ!?)


 そして…【万物真理ステータス】の表示速度で、時速180キロ。

 その速度は、ビキニを装備したルシアママよりも速かったんだ♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る