応援コメント

第4部 その9【完】「お久しぶりです、勇者様」」への応援コメント

  • あぁ! 今回も大団円。
    良かったけれども、一話の終わりはいつも寂しいですね。

    陽壱の策略は、なるほどね!
    「嘘も方便」とはお釈迦様でも言うというもの。
    でも‥‥、これって「嘘」ですかね?
    むしろ、ノイズが一匹で終わりと決めつける方が油断でないですか? 陽壱たちの学校の近くにも繰り返し現れているのでしょう?

    それに‥‥、ノイズが恵理花ちゃんの世界に現れた理由、何だかぼやかしていましたけど、結構重要ポイントでは?
    もしや、争う部族の間で、人目を忍んで心を通わせる一組の男女がいたのでは? などと考えてしまいました。

    そうして、どこまでも真っ直ぐな恵理花ちゃんは、嘘はつけずに、全てを暴露しちゃうのですね。
    そうして、「自分が長になる!」と宣言! すごいじゃないですか!!
    頑張れ!!
    (ちょっと前まで「ヒロイン力が低い」などとけなしていたのは、棚上げww)

    まあ、どこかの国の皇室も、女帝とか女系とか、さっさと受け入れてしまえば良いのにね!?

    さあ、お次はどんなお話でしょう!? 楽しみにしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    よかったと思ってもらえて嬉しいです。
    もうそれが1番嬉しい。

    ノイズの話ですが、いろいろ設定していました。
    ノイズの開発者が異世界に来てたとか、こっちでノイズを放った目的とかいろいろ。
    ちょいちょい様子を見に行くのは、再発していないかの確認も込みという前提でもあります。
    でもテンポが悪くなると判断しバッサリカット(笑)

    ヒロイン力の巻き返しできて良かったですほんと。
    お付き合い頂けてありがとうございました。

    5部も始まりますので、どうぞご期待を。

    編集済

  • 編集済

    わぁ、よかった!周りを見ることができたってことだね。幸せそうだ。

    今までの価値観に囚われていたようだけど、新しい価値観に出会って、違和感を見つけられて、人のことを考えられるように成長したようで良かった!
    嘘を吐かせまいと行動した恵理花ちゃんが、とてもかっこよく思いました。スカッとした。
    まさか陽壱の世界についていくとは笑
    自分で動けるようになったんだなぁ。

    現地妻にちょっと笑ってしまいました。変化は少しずつですもんね。
    その後も視野を広げていったようで。
    どう変わるのかと心配していたけど、自分勝手な子で終わらずにいい方向に向かえて良かった!
    宇宙やら異世界やら交流が広いな笑
    幸せになってくれ!

    面白かったです。5部も楽しみ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    エリカにとっても良い流れになってるといいなって思います。
    嘘も方便だけど、できればつきたくないですからね。特に陽壱みたいな性格の人は。
    それを察せるのは恋心から始まる成長なのではないかと思います。
    そもそもの価値観を覆すのは大変ですが、エリカならやれるでしょう。

    現地妻にはなれませんでしたがね。

    今後もよろしくお願いします。

    編集済