第7話 父と打ち合わせ。

 父上の執務室の前までくると扉を「トントン」とノックをすと、部屋の中から返事が帰って来た。

 居たんだ……どうやら父上は仕事中の様だ。

 父上…お疲れ様です……。


「父上、ルークです。中に入っても宜しいでしょうか?」

「…………ああ、入れ」


 父上からの許可を得たので、執務室の中へ入り急な訪問を父に詫びる。


「失礼します、父上急に来てしまいすみません。仕事中でしたか?」

「ルークか、嫌………少しな。で、どうしたのだ?先触れも寄越さず、直接ここに来るなんて……緊急か?」


 珍しいと言われてしまったが……まあそうか?

 俺は必ず父上達に用があれば先触れは出すからな。


「ええ、王都に向けている、影から聞きましてね?」

「ああ、影達とは別行動させてたな…そういば。すまぬ、忙がしくて忘れてた。少々人が足りなくてな。クレマンドと相談して、先日影達をこちらに戻したのだよ。すまん、お前に連絡するのを怠ったな」

「………それで?今ですか……。仕方ありませんね、お忙しくしてらしたのでしょうから?」

「ハハすまんって、お前の母………リエルの送還の護衛をな。離縁をするはといえ、途中で死なれでもしたら夢見が悪いのでな。まぁ、二、三人影を付けるだけで、そう仰々しい隊を組む訳では無いがな。なのであっちは、一旦お前の影達に任せた」


 ほほぅ……実家ねぇ~、ってか実家ってどこだったか?旧姓は………忘れた。


「そうでしたか」

「で、何かあったか?」

「ええ、あ!その前に遮音結界!これで話せますよ。父上」

「お、すまんな。で?」

「……実は、王都に居る見張りの影が焦れてまして。奴には自然に眠って貰いますか?」

「それは構わんが……足が付かないか?」

「大丈夫てす。私の影ですよ?父上。それも隊で一番優秀な人材です」

「そ、そうか……なら良いぞ!命を取るのは今は不味いが、眠って貰うなら構わんよ。いまは、戦に成っても困るしな」


 そのまま自然に息を引き取ってくれるなら、なお宜しいねぇ~。

 ……病死扱いに成るだろうし。

 と、腹黒な事を言い出す父上だが…。

 まぁ、俺もそう思うので何も言わないようんそうしましょう。


「でしたら、直ぐに連絡をし行動に移させてから帰還させますが宜しいですか?奴らが、帰りだがってましてね。纏まった、休みを取らせたいと思ってますので」

「そうか……。なら、事を起こした後の代りを派遣しないとなぁ~」


 適任者要るかな?


「よし!それなら構わんぞ!クレマンドに伝えて、代りの者を回させる。それ迄待てと伝えてくれ」

「分かりました。それではその様に伝えて置きます」



 ここで俺は一度結界を解除した。

 漏れてまずい話はこれで終わったからな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る